地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

トンカツのそのままの味を楽しんで【延岡市エリア】

【不二かつ 延岡本店】特ロースカツ定食 1,050円(税別)

今回のランチブログは延岡市!
仕事で延岡市まで来たので、学生時代の4年間住んでいた三澤が美味しいランチをご紹介します。

延岡で食事と言えば皆さん何を思い浮かべますか?
チキン南蛮の名店?
ソウルフードの○○うどんや辛麺?

今回はその類のお店には行きません。
ご紹介するお店は「不二かつ 延岡本店」です(そこも定番じゃねえかというツッコミはやめてください)

駐車場が少ないのでご注意を!

定番メニューが3つもあって迷いますね

無料のサービスが充実しています

延岡に来たらぜひ「不二かつ」に行っていただきたい。
メニューはこのページ以外にも豊富にありますが、自分は定番中の定番「特 ロースカツ定食」を選びました。
トンカツと言ったらやぱりロース!
脂身もしっかり楽しみたいのです。

不二かつの満足度を料理の味以外にも高めてくれるのが無料で受けられるサービスの数々。
男性ならごはんのおかわりは必須!
女性に嬉しいのがトンカツのカットを小さくしてくれるサービス。
食後にはコーヒーも無料で提供してもらえますよ。

特ロースカツ定食 1,050円

この脂身とのバランスが最高です

この脂身とのバランスが最高です
皆さんはトンカツをどのように食べますか?
ソース?
塩?
マスタード?
もちろん不二かつには全て揃っています。
ですが私は違います。
何もつけずにそのまま食します。
ちょっとグルメタレントみたいなことを言いますが、トンカツって揚げる前に下味をつけているんですね。
それがお肉の味を引き出してくれるので、騙されたと思ってまずは何もつけずに食べてみてください。
サクッとした衣の食感、豚肉の弾力と溢れる旨味。ぜひ感じていただきたい!

なぜ不二かつにしたかと言いますと、家族や友人、恋人とランチしたいという場合、やっぱり美味しい定食だなと思ったからであります。
もちろん、今後も延岡の美味しいランチは紹介していきますよ。
延岡編のランチも乞うご期待!

店 名

不二かつ 延岡店
住 所 延岡市愛宕町3-36
電 話 0982-33-0080
営業時間 11:00~21:30

定休日

不定休
喫煙・禁煙 禁煙
お子様づれ OK