地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

門川にはまだまだ美味しいうどんがある!【門川町エリア】

【創作レストラン きよし】梅寿司うどんセット 780円(税別)

ズン、ズンズン、ズンドコ。

そんなフレーズからはじめるランチブログ。
今回ご紹介するのは、門川町にある「創作レストラン きよし」です。

宮崎市から10号線を北上していくと左側にあり、こちらのお店付近から門川町になります。
ずっと、少し先にある橋を渡ったところからだと思っていたのでちょっとびっくり。
市町村や県境って道路や川でキレイに分かれているわけじゃないので、何を基準に境目があるのか気になってしょうがないわたくしです。
まあ、そんな個人的な感情は置いといて。
美味しいランチを食べて今日も一日頑張ります!

門川は今日も晴れだった

お一人様にも優しい席があります

メニューが豊富!

店内は土足禁止。靴は脱ぐスタイルなので気持ち的にもゆっくりできます。
テーブル席や座敷は充実していますが、中でも注目したいのはカウンター席!
なんとお一人様にも優しく仕切りがついてます(一蘭のように完全な仕切りではないです)
これは嬉しいですね。

メニューを見ると、「うどん」の文字。
県北に来るとしょっちゅううどんを食べている私。
これは決まりだ!

梅寿司うどんセット 780円(税別)

ツルツルの喉越し!

うどんも食べつつ、お寿司もいただける最高のメニュー。
お魚は新鮮で、身がぷりぷりです。
5貫じゃ足りなーい。次回は竹にしよう。

さて、うどんはどうでしょうか。
門川町で行ったうどん屋さん。
天領うどんさんは細麺で柔らかい。
大洋うどんさんは太麺でコシがあるタイプでした。
きよしさんのうどんは細麺ですがコシがあるタイプ。
個人的にはすすりやすく喉越しが楽しめて好きなタイプです。

ひとつの町内にこれだけ違うタイプのうどんが楽しめるのは最高ですね。
他にもまた違うタイプのうどん屋さんがあるのかな?
そう思うとワクワクしてきますね。
門川町のランチでオススメありましたら情報お待ちしております!
氷川でも前川でもない、三澤のランチブログでした~。

店 名

創作レストラン きよし
住 所 門川町南町3-21 川崎ビル1階
電 話 0982-63-5222
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30) ランチ
17:00~22:30(ラストオーダー22:00) ディナー

定休日

火曜
喫煙・禁煙  
お子様づれ OK 座敷席あり