地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

イタリア料理Blissで見つけた黄金色に輝く絶品パスタ!【門川町エリア】

【イタリア料理 Bliss】黄金色のペペロンチーノパスタセット 1,300円(税込)

個人的にランチの麺率が高いことが悩みです。

でもそれはしょうがない。圧倒的に麺は多いのです。

うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ。これから夏はそうめんや冷やし中華も登場します。

麺大好きだから良いんですけどね。

 

でもたまにはいつもと違う麺料理を食べたくなりませんか?

なりますよね?(強制)

 

そこでご紹介するのが、門川町にある「イタリア料理 Bliss(ブリス)」

こちらに珍しい麺料理があると聞きつけてやってきました。

店内が気になりますね。

早くその扉を開けたい!

落ち着いた雰囲気の店内

店内はすべてテーブル席になっています。

1席ごとのスペースにゆとりがあり、落ち着いた雰囲気なのでゆっくり食事が楽しめますね。

 

さて、「珍しい麺料理」とご紹介しましたが、その正体はパスタです。

パスタ自体は珍しくありません。

珍しいのはパスタの中身なのです!

なんと、こちらのお店では「からすみ」を使ったパスタを提供されています。

 

同じ門川町内にある「SA・Te黒潮」が生産、加工している高級からすみとのコラボメニューとのこと。

その名も黄金色のペペロンチーノパスタ。

 

黄金色?気になりますね。

からすみ食べたことないですし。

パスタ以外にもお魚やお肉のランチもあります

ブリスでしか味わえない「からすみ」料理

野菜がたくさん入ったサラダとタマネギのスープ

これは本当に黄金色!!!!

SA・Te黒潮のからすみの塩分濃度はなんと2%~3%

(一般的なからすみは4%~5%と言われています)

いや本当に黄金色。

からすみがこれでもかというほどちりばめられて、なんとも贅沢なパスタです。

そもそも初めてからすみを食べたのですが、もっと塩味が強いのかと思いましたがそうでもなく、旨味がぎゅっと凝縮された味わいでした。

 

高級食材であるからすみを使った料理がこの値段(1,300円)なのは、オーナーの「地元の生産者さんが作った食材を使って門川町を盛り上げたい」

そして多くの人に食べてほしいという想いから提供されています。

デザートまでついてくるお得なセット

高級食材を使いつつ、料理自体のボリュームもしっかりあって大満足でした。

麺の量も結構ありましたよ。

 

お店が10号線沿いではないのでなかなか知らない方もいると思いますが、門川町にはたくさん素敵なお店があります。

門川町へ美味しいからすみ料理を食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

店 名

イタリア料理 Bliss
住 所 門川町東栄町1-7-6
電 話 0982-63-3925
営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:00) ランチ
18:00~21:30(ラストオーダー20:00) ディナー

定休日

日曜(要相談)

喫煙・禁煙 禁煙
お子様づれ OK(ただしお子様メニューや専用のイスなどはございません)