地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

魚介の旨味が濃縮された醤油ラーメン!【延岡市エリア】

【らぁめん 風や】醤油らぁめん Aセット 900円(税込)

延岡は広いんです。

南は土々呂エリアから北は北浦、北川、西は北方。

移動距離があるのでなかなかお昼ゆっくり食べる時間がありません。

そんなときどうしても行ってしまうのがラーメン屋さん。

ひとりでふらっと入って、短時間でお腹を満たすことができます。

 

この日は延岡の中心地(イオン周辺)で午後いちの予定があったため、今日のランチは近くでラーメンを食べようとやってきました。

 

「らぁめん 風や」は学生時代によく食べていたラーメン屋さん。

卒業してからご無沙汰していたので、8年ぶりに行ってみました。

黄色い建物なのですぐ目に留まります

メニューが豊富!

清潔感あるカウンター席

店内の雰囲気は以前と変わっていませんでしたが、息子さん?と思われる若い男性がスタッフでいました。

メニュー表を見てみると、とにかく豊富!

「こんなにあったっけ?」と驚くばかり(詳細を憶えていないので昔からあったらごめんなさい)

 

でも憶えているのは、醤油らぁめんばかり食べていたこと。

チャーシューめしが美味しかったこと。

 

はい、オーダー決定。

ラーメンとご飯ものとサラダが一度に楽しめるAセットにしました。

ちゃんと野菜も食べなきゃね!

これがチャーシューめし(ミニ)

醤油らぁめん

自家製の中太麺

ラーメンばかり食べてると体に悪いとよく言いますが、こちらではセットにサラダが付いてきます。

なんて優しいお店でしょうか。

そしてチャーシューめし。

肉厚のチャーシューがご飯に混ぜ込まれていて旨い!何杯でもいけそうです。

 

さて、ラーメンですが、自家製の中太麺は抜群ののど越し。

スープは魚介系の味がしっかりしています。

これこれ! 懐かしの味ですよ。

僕の友人には強者がいて、美味しさのあまり替え玉を6か7杯してましたね。

「風や」さんでは替え玉記録がレジ横に貼り出されています。

友人の名前も見つけました。

変わらないお店って嬉しいですね。

 

あ、気がついたら2回連続の醤油ラーメンでした(笑)

店 名

らぁめん 風や
住 所 延岡市安賀多町4-1-12
電 話 0982-31-5550
営業時間

昼・11:30~14:30(ラストオーダー) 

18:00~20:30(ラストオーダー) 

定休日

木曜

喫煙・禁煙 禁煙
お子様づれ OK(お子様ラーメンあり)