地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

住宅街で見つけた喫茶店で味わうナポリタン!【門川町エリア】

【喫茶コワン】鉄板ナポリタン(サラダつき) 600円(税込)

門川町のランチ記事がすべて「麺類」であることをスタッフから指摘されました。

言われてみれば確かに。

 

これはいかん。

どうしてもバタバタしていると、ラーメンだったり、うどんだったりに行っちゃいます。

今回はそこは避けようと、ある程度時間に余裕を持ってランチタイム!

オシャレな入口

明るく清潔感のある店内

そんなわけで事前に色々調べて、住宅街に新しく喫茶店がオープンしたという情報を入手!

訪れたのがこちらの「喫茶コワン」です。

 

ご自宅兼店舗のようなので外観は入口だけにしています。

店内は大きな窓があるので太陽の光も入り明るい雰囲気。

いわゆる昔からある喫茶店とはちょっと違いますね。

モーニングもできます!

メニューを見ると、モーニングもできるようです。

これは喫茶店らしいですね。

せっかく喫茶店に来たのだから喫茶店らしいメニューにしようと思いまして色々悩みました。

 

宮崎市内の喫茶店でよく、鉄板焼きのナポリタンを見たことがあったのでそれにしよう!

しかもサラダ付きのようだし健康的だ!

鉄板焼きだと雰囲気もあります

箸で食べたいナポリタン

タマゴが敷いてありました

出てきた鉄板ナポリタン、すごいボリュームです。

このボリュームで600円は安い。

腹ペコだったので嬉しくてたまりません。

ここでナポリタンをフォークで食べてはいけません。

そう、箸で食べるのです。かぶりつくように食べるのです。

それが私流。

お腹を満たしていくナポリタン。

食後にドリンクセットのブレンドコーヒーを注文。

やっぱり喫茶店に来たのだからコーヒーは必須ですよね。

ああ、至福の時。

 

さて、午後も頑張ろう!

 

 

結局今回も「麺類」になっちゃいました。

食後にドリンクセットの「ブレンドコーヒー」200円

店 名

喫茶コワン
住 所 門川町南ヶ丘2-158
電 話 0982-63-2002
営業時間

8:30~18:30

定休日

水曜

喫煙・禁煙 喫煙
お子様づれ