地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

暑いときはざるうどん!延岡のコシがあるうどん屋さん!【延岡市エリア】

【うどん・そば やま信】 ざるうどん・おにぎりセット 640円(税込)

不安定な天気が続きましたが、最近はようやく綺麗な「晴れ」がですね。

映画でもありますが、晴れの日を望んでいる方が大多数かと思います。私もその一人。

9月に入っても気温は落ち着くこともなく暑い日が続きます。

天気が良くて暑いとなったら冷たい麺が食べたくなりませんか?

 

そこで今回のランチはざるうどんです!

 

晴れた日は気持ちが良い!

ざるうどん 450円

おにぎりセット 190円

延岡市にある「うどん・そば やま信」にやってきました。

温かいなら『うどん』、冷たいなら『蕎麦』が好きな私ですが、たまには反対を食べてみたくなりまして、冷たいうどんをチョイス。

でもさすがにざるうどんだけじゃ少ないよなと思い、おにぎりを注文しようとメニューを見ていると【おにぎりセット】の文字を発見。

唐揚げが2個もついてきてこの値段か~。お得だ!

心の中で「炭水化物ばっかりだったからたんぱく質も摂れてOKだ」と思いました(野菜がないけど)

ざるうどんとは久しぶりのご対面

ズルズルっと啜るのがいいんです!

やま信のうどんはコシがあってもちもちしています。ざるうどんはやっぱりのど越しを楽しみたいですからね。とっても良きです。

おにぎりと唐揚げもちょうど良いボリュームで、うどんだけじゃ物足りないって方には絶対にオススメ!

 

このランチブログでも何度か書いていますが、県北には色々なタイプのうどんがあるので気分によって変えて楽しめますよ♪

店 名

うどん・そば のぶ信
住 所 延岡市平原町2-1450-1
電 話 0982-23-1567
営業時間

6:30~19:30

定休日

年中無休(正月のみ)

喫煙・禁煙 9:00~14:00は禁煙
お子様づれ OK