地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

腹が減っては戦えぬ!肉食べて午後も頑張ろう!【門川町エリア】

【焼肉食堂 来天】日替り定食(肉野菜炒め) 680円(税込)

うどんやラーメンなど麺類が多いと散々指摘を受けてきた「延岡・門川・西臼杵」版のランチブログ。

ついに麺類以外をご紹介します!!

 

なんせ涼しくなってきて夏バテからも解放され、お昼にしっかり食べないと午後体がもちません。

そこで「パワーランチにしよう!」そう思ってやってきたのが「焼肉食堂 来天」

 

門川町を延岡市方面へ北上する国道10号線沿いにあります。

県北では有名な某ホテルのそば、もっと分かりやすくお伝えすると、有料道路の乗り口手前ですね。

以前まで中華料理屋さんがあった店舗です。

外観からして肉食系男子が喜びそうな雰囲気ですね。

 

肉食系男子喝采!

奥には座敷もあるのでお子様連れでもOK

 

焼肉が食べたくなります

12時よりちょっと早めに着いたので一番乗りでした。

テーブル、座敷、カウンター席があります。

ひとりなのでカウンターがあるのは嬉しい。

 

ひとり焼肉をする勇気はないので定食を注文しようと思います。

チキン南蛮、チャンポン、日替りの3種類が昼定食。

焼肉屋さんでチャンポンとは気になります。

でも日替りの肉野菜炒めが気になったのでそちらをオーダー。

 

「大盛にしますか」と聞かれるも、残すのを恐れ並盛で。

今日の日替りは「肉野菜炒め」

お肉も野菜もたっぷり!

なんてすごいボリュームだ!

肉野菜炒めの他に小鉢まで付くなんて。

ご飯は並盛でもそれなりに量があります。

肉野菜炒めは味付けがしっかりしているので、もうご飯が進んじゃいます。

これで680円?お得過ぎる!

 

12時を過ぎるとお腹を空かせた漢達がぞろぞろとやってきました。

そして注文時みんな口を揃えてこう言います。

「ご飯大盛で」

 

いや~。たくさん食べる人はかっこいいね。

店 名

焼肉食堂 来天
住 所 門川町加草2-133
電 話 0982-96-9047
営業時間

11:00~14:30 昼
18:00~21:00 夜

11:00~21:00 土・日曜、祝日のみ

定休日

月曜

喫煙・禁煙 喫煙
お子様づれ OK(座敷あり)