地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

こだわりの手打ちうどんが250円!? これは穴場見つけた!【延岡市エリア】

【手打ちうどん ふる里】釜あげうどん 250円(税込)

ここ数ヶ月ずっと「うどん」にハマっています。

麺の硬さ、太さ、スープの濃さなど、好みは人それぞれ。

色んなタイプのうどんを攻めて自分の中のベストうどんを探しています。

オススメがあったら教えてください。

 

そんなことをしているときに、延岡市の大門町へ行く用事がありまして、このエリアに来ることがあまりないのでお昼ご飯どこで食べようかな?と思っていたら、なんと目的地の反対車線側に「手打ちうどん」の文字が!

これは運命だと思い、交通量がそれなりにある通りでしたがタイミングよく車が減り右折。

駐車場はお店の前に2台ほどしかないので要注意です。

この外観が目印

驚きの安さ!

店内に入ってメニュー見たら驚きました。

安い!

 

思わず二度見したレベルで安い。

手打ちって逆に高くなるお店が多いのに。

一番高いメニューが肉うどんの450円。

悩んだけども、「延岡と言ったら釜あげうどんだろ」という独断と偏見で決めました。250円という驚きの価格もありますし。

 

カウンター席とテーブル席があります

釜あげうどん 250円

おむすび(2個) 150円

平たい麺でした

安いから量が少ないのかなと少し心配でしたが、全くそんなことはありませんでした。

普通に並のボリューム。

麺は平たく柔らかめ。でもいわゆる宮崎のうどんと言われるような柔すぎる感じではなく、程よい感じです。

手打ちのうどんということもあり、しっかり麺が美味しい。ざるうどんの方がもっと麺を楽しめたかなと後悔。

 

おむすびも海苔までついた良い感じのやつ。

「おにぎり」ではなく「おむすび」というところにも好感が持てます。

 

普段来ないエリアに来てみると良い発見がありますね。

店 名

手打ちうどん ふる里
住 所 延岡市大門町263-7
電 話 0982-21-0624
営業時間

-

定休日

-

喫煙・禁煙 -
お子様づれ OK