地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

門川町で知る人ぞ知るチーズハンバーグ! 圧倒的肉感がたまりません!【門川町エリア】

【グリヤード】チーズハンバーグランチ 1,200円(税込)

宮崎市から延岡市へ向かう際、ずっと気になっていたお店があります。

門川町の10号線沿いにある「グリヤード」というお店です。

店名は今回初めて知りました。

10号線の右側が海、左側が線路。その線路沿いに「何のお店かな?」とかれこれ数年様子を伺っておりましたが、今回このランチブログで突撃してきました。

お店の入り口側はこんな感じ

店内の雰囲気も良いです

窓から見える景色が最高!

キッズランチがあるのでお子様連れには嬉しいですね

結論から言うと、ステーキ、ハンバーグ系のお店でした。

テーブル席に案内されましたが、窓からの景色は最高!

あちら側からずっと気になって見ていたんだな~と、なぜか感動しました。

 

ランチのメニューは、サイコロステーキ、チーズハンバーグ、日替わりランチの3種類。

キッズランチがあるのでお子様連れでも安心ですね。

オーダーはチーズハンバーグランチでご飯を大盛にしてもらいました。

 

チーズハンバーグランチ

ご飯は大盛です

かなり「肉」を感じられます

ランチにはサラダとスープ、そしてミニデザートが付いてきます。

肝心のハンバーグですが、自分が今まで食べてきたどのハンバーグよりも「肉」感が強かったです。

ふっくらというより、ぎっしりつまっているタイプ。

チーズとソースも絡んで美味しいです。

 

後から聞いた情報によると、門川町では有名なお店でした。

11時からオープンしていますが、早い時間からお客さんは多く、11時30分過ぎに行きましたがほぼ満席でした。

大人気のお店だったんですね。

ずっと気になっていたことが解決されて、尚且つ美味しい料理が食べれて大満足でした!

店 名

グリヤード
住 所 門川町加草2274-6
電 話 0982-63-0066
営業時間

11:00~15:00(ラストオーダー14:00) ランチ

17:00~22:00(ラストオーダー21:00) ディナー

定休日

木曜

喫煙・禁煙 -
お子様づれ OK(キッズランチあり)