地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

美味くて安くてボリューミー!地元スーパーのお弁当!【門川町エリア】

【サンシールさの】とんかつ弁当 480円(税込)

門川町で気になるラーメン屋さん情報を入手したので行ってみたらお休みだった。

やばい。第二候補を考えてなかった。

どうしよう。どうしよう。今日のランチはブログ用なのに。同じ店には行けない。

 

こんな時閃くもんなんですよね。

「スーパーに行こう」

 

門川町民はみんなここで買っています(多分)

お弁当がいっぱいだ!

なんでスーパー?

そう思われた方もいるでしょう。

でも色々な方に話しを聞いていて思うことがあります。

 

地域のスーパー、いわゆるチェーンではなく地元にしかないスーパーのお弁当やお惣菜は美味い。

 

この格言(?)を信じ、門川町民の台所を支える「サンシールさの」へ行きました。

お昼時はお弁当コーナーがすごい賑わっています。

バイキング系は盛り付けが難しい

 

国産豚を使ったとんかつ

弁当に入っているスパゲッティは絶対うまい

ちょっとした一品が嬉しい

まず、なぜとんかつ弁当を選んだか。

唐揚げと悩んだんですよ。

でも唐揚げにはレモンがのってました。私、揚げ物に酸味を追加するの苦手なのです。

そのため唐揚げ弁当は却下。せめて別枠にレモン置いてほしかったな~。

とんかつ弁当はボリュームもあったし、何よりギュッとつまったスパゲッティに惹かれました。

なんつったってラーメン食べる気持ちから今日のランチはスタートしてますから、麺類を欲していたのでしょうね。

でもとんかつも美味しい。肉とちょっと甘めのソースが絡み合い絶妙です。

一番右端のとんかつが思いのほか大きくて食べ応えがありました。

やっぱりスーパーの弁当は美味しい!

 

店 名

サンシールさの
住 所 門川町東栄町4-1-18
電 話 0982-63-6323
営業時間

9:30~20:30

定休日

-

喫煙・禁煙 -
お子様づれ -