地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

男子の求める弁当ここにあり!美味しいからあげにご飯が進む!【門川町エリア】

【murataごはん】からあげ弁当 450円(税込)

門川町でランチを探していると10号線沿いにあるお店はある程度行ったので、普段通らない道を攻めてみました。

すると、「おっ、あるじゃん」と早速お店を見つけたのですが、その日が定休日。

ちくしょー、と必死に探していると道沿いに綺麗なお店を見つけました。

それが今回ご紹介する「murataごはん」です。

最初定食屋さんかと思いました

イートインもできるようです

手作りのお惣菜、お弁当

 

からあげ弁当

最初定食屋さんかなと思っていましたが、コンビニ?商店に近いスタイルのお店です。

手作りの弁当が並び、奥にはドリンクやカップ麺たちもあります。

お弁当はいろいろ種類がありますが、メインが同じからあげでもちょこっと入っているサブメニューが違っていたりします。

私は焼きそばが入っているからあげ弁当にしました。

全体的に茶色いですが、これこそ男子が喜ぶ内容です。

からあげがとってもジューシー

からあげがとってもジューシーでご飯が進みます。

焼きそばのソースと麺が絡みあってご飯が進みます。

からあげの隣にちょこんといるソーセージもご飯が進みます。

 

そう、ご飯が進むおかずしか入っていない。これが男子(多分)の求める弁当。

妻よ、見ているか?弁当に必要なのは彩りや栄養バランスではない。

ご飯が進む美味しいおかず。ただそれだけなのだ。

こんなに素晴らしい弁当が450円とは。嬉しい限り。

店 名

murataごはん
住 所 門川町宮ケ原2-115
電 話 0982-66-5810
営業時間

6:00~16:00(ランチタイム11:00~14:00)

定休日

日曜

喫煙・禁煙 -
お子様づれ -

PICK UP 延岡・日向・門川・西臼杵のお店 ~グルメ~

  • MERCEDES KITCHEN

    MERCEDES KITCHEN

    延岡市船倉町2-5-6 釜田ビル1階102

    [ フィリピン料理 ]
    本場のフィリピン料理と心地よい空間でおもてなし

  • 河野重美商店

    河野重美商店

    日向市大字日知屋17366-1

    [ 惣菜・弁当(テイクアウト)/仕出し ]
    素朴で優しい「家庭の味」を手づくりのお惣菜・お弁当で

  • The Good Fellows Cafe(ザ・グッドフェローズ・カフェ)

    The Good Fellows Cafe(ザ・グッドフェローズ・カフェ)

    延岡市瀬之口町1-2-6 1階

    [ カフェ ]
    こだわりの空間でゆったりと癒しのひと時を。

  • 川原いちご農園

    川原いちご農園

    延岡市柚の木田町1195

    [ いちご農園 ]
    いちごをふんだんに使用したスイーツで笑顔に!

  • 居酒屋らんぷ

    居酒屋らんぷ

    延岡市船倉町1-20 Nビル1階

    [ 居酒屋 ]
    本格洋食も食べられる!メニュー豊富で誰もが楽しめる居酒屋