地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

余計なものなくシンプルこそ正義!甘めのタレが美味しいとんカツ弁当!【延岡市エリア】

【Aコープ 北方店】とんカツ弁当 432円(税込)

皆さんこんなことありませんか?

目的地の近くでご飯食べようと思っていて、ある程度目星は事前につけていたけど、いざ行ってみるとそのお店が休みだった、やってなかったということ。

 

ええ。まさに今回のランチがそれです。

北方町の山奥に行かなくちゃいけないのでその手前でランチしようと目星つけてたのに。

道を進めど、お店が出てこない。やっと見つけたと思ったらやってない。

おいおい、俺の昼飯はどうなってしまうんだ。

とにかく北方の中心地に向かうんだ。街中なら飲食店あるだろ。

 

 

 

なかった(見つからなかった)

北方は良きところです

「ここやってるのかな?」

そんな雰囲気のガソリンスタンドや旅館を横目にとにかくウロチョロ。

そのとき時間は12時過ぎ。

アポイントは13時。

 

やばいよやばいよーーーー。

焦りがピークに達したとき、視界に飛び込んできた。

それが「Aコープ」。

ありがとうございます!

地域の味方「Aコープ」

とんカツ弁当

「とんかつ」でも「トンカツ」でもない

甘めのソースが美味しい

前回も弁当だったなんて気にしない。

やっと見つけたお昼ご飯だもの。

 

店内にはお弁当が残り1つ。このとんカツ弁当のみ。

危なかったぜ。

それにしてもすごい。

ミートソーススパゲティがあるのにスパゲティサラダもある。パスタ祭りや!

白米も合わせて炭水化物の摂取量がすごいことになっちゃってるけど気にしない。

炭水化物が大好きだもの。

とんカツはサクサクした衣に甘めのタレが特徴的でした。

 

10分で食べて速攻移動しました。

写真があまりにも少ないので途中で撮影した北方の素晴らしい風景をお楽しみください!

 

 

Aコープから目的地に向かう途中でめちゃくちゃ気になる飲食店を見つけてしまったのは内緒です。

店 名

Aコープ 北方店
住 所 延岡市北方町川水流卯1366
電 話 0982-47-3261
営業時間

9:30~18:30

定休日

1月1日~3日

喫煙・禁煙 -
お子様づれ -