地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

味も景色もOK! 市役所で美味しいランチが味わえる!【延岡市エリア】

【カフェテリア延岡】よっとんロースカツ 1,000円(税込)

延岡市役所へ何度も行くうちに気になっていたことがあります。

2階で食事ができるんだな~と。

職員さん以外もOKということで、どんな感じなのかなとずっと気になって気になって。

よし、今回のランチブログは市役所で食べよう!

 

市役所なら駐車場もたくさんあるし、ちょっと離れた地域の方も車で来れます。

営業時間に変更がありますのでご注意ください

メニューが思ってたよりも豊富

いや、まず驚きましたね。

市役所内にあるカフェテリア。

勝手に社員食堂みたいなものをイメージしておりました。

全然違います。大きな窓ガラスにより温かい日差しを受け、景色が楽しめます。

なにこれ。良い意味で期待を裏切ってきてる。

メニューも定食、丼物、麺、カレーと豊富なラインナップ。

でもせっかくだから他にはないものが良いなと思い選んだのは「よっとんロースカツ」です。

 

よっとんロースカツ 1,000円

ソースもつけずそのままで食う

「よっとん」ってなに?となっている方のためにご説明しますね。

延岡でEM菌を使って豚を育てている吉玉畜産さんの豚が「よっとん」。

豚肉特有の臭みがなくて、柔らかくてとってもジューシーな肉質が特徴です。

お肉そのものが美味しいので私はそのままいただきました。

ソースなんてつけません。お肉本来の味でご飯がすすみます。

 

それにしても市役所でこんなに美味しいランチが食べられるなんて。

延岡名物の辛麺もあるのが気になります。

店 名

カフェテリア延岡
住 所 延岡市東本小路2-1 2階
電 話 -
営業時間

11:00~14:00

定休日

-
喫煙・禁煙 禁煙
お子様づれ OK

この記事に関するキーワード