地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

コスパ最強!美味い中華を食うならココだ!【門川町エリア】

【チャイニーズキッチン 孫悟空】日替わりA(豚肉・厚揚げの「甘辛」炒め) 640円(税込)

今回は行くお店を決めています。

それは大人気の中華料理店、「チャイニーズキッチン 孫悟空」です。

私が学生の頃は日向市にあったのですが、今は門川町に移転して大盛況。

駐車場がほぼ満車。ラスト1台に滑り込みました。

なんせランチは予約を受けないということで、早いもの勝ちなのです。

目印はあのキャラクター

さあ店内に入ってみると、中華料理特有の香りが!

お腹が空いたぜ。

おひとり様なのでカウンター席へ。

メニューがかなり豊富です。

こんな中から選べないので日替わりランチをチョイスします。

なんてったって安いですし。

今日は豚肉・厚揚げの「甘辛」炒めとのこと。

ご飯大盛りにしますか?と聞かれたので、「量どれくらいですか?」と確認したら、笑いながら「かなり多いですよ」と言われました。それは無理です。日本昔話で出てくる量なんじゃないかとビビッてしまい、普通盛りにしました。

日替わりランチがリーズナブル

今日のメインはこちら

大食い来たれ!

料理が出てくる時間、店内をキョロキョロしていたら面白いものを発見。

 

「メガ!唐揚げホイコーロー丼」ですって。

気になる~。

 

ご飯だけでも1kgですって。

多いな~。

 

唐揚げ10個ですって。

やばい~。

 

30分以内に完食したら無料ですって。

マジか!!

 

失敗したら2,500円(税別)ですって。

そらそーだな。

 

自分は絶対無理ですが、「我こそは」というそこのあなた、レッツチャレンジ!

日替わりA(豚肉・厚揚げの「甘辛」炒め)

甘辛くてご飯が進む味です

定食が出てきました。

結構ボリュームがあります。

ご飯、スープ、メインというのはイメージ通りでしたが、大きい唐揚げが1個どーん。これは想定外。

唐揚げはジューシーで味もしっかりついています。これはかなり美味しい。

甘辛炒めですが、厚揚げがこんなにも美味しいとは思わなかった。

豚肉や野菜との相性もGOODで、甘辛ソースがご飯を進ませます。

この味付けだったら大盛りいけたかな?と思う内容でした。

これで640円は安い。正直びっくりするレベルでお得です。

 

さあ次回は唐揚げホイコーロー丼かな~。(絶対しません)

 

店 名

チャイニーズキッチン 孫悟空
住 所 門川町加草4-7
電 話 0982-60-3557
営業時間

11:00~14:00

17:30~21:00

定休日

木曜
喫煙・禁煙 禁煙
お子様づれ OK(お子様メニューあり)