地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

宮崎県北で希少なお店!!【日向市エリア】

【広島お好み焼き もみじ】 もみじスペシャル焼き 1,150円(税込)

まいぷれ延岡編集部 ♪ riririです(^^)/

 

今回のランチブログは私がずーっと気になっていたお店をご紹介します!

『広島お好み焼き もみじ』さんです(*‘∀‘)/

 

宮崎県北では希少ではないでしょうか? 

『広島お好み焼き もみじ』さんでは本格的な広島焼きが食べられます。

お店の前は広々とした駐車場

店構えの雰囲気が下町の感じが出ていて、中に入る前にワクワクしてきます。

 

中に入ると、直ぐに大きな鉄板(焼き台)が目に入ります。

そこでは、ご年配のご夫婦が注文の料理を焼いています。

カチカチとヘラが鉄板に当たる音がして、その音がリズミカルで賑やかです ♪ ♬

(大きな鉄板で焼いているところを写真に収めたかったのですが、お客様がいて撮れませんでした)

 

この日はテイクアウトの予約が入っていて、大きな鉄板の上にはキャベツの山が幾つもありました。

迷わず『もみじスペシャル焼き』(1,150円)を注文しました(*^-^*)

 

カチカチとヘラの音を聞きながら出来上がりを楽しみに待ちます。

途中、お母さんが「もうすぐできるから待っててねー」と声をかけてくれます。

なんだか、家で自分の親に「もうすぐご飯できるからねー」と言われた子どもの頃を思い出します。

もみじスペシャル焼き 1,150円

「ごめんね、待たせたねー」と言って運ばれてきてビックリ!

目の前に小さな山が! ソースのいい匂い! とろけたチーズが雪山のようです。

料理はスキレットに入れられているので、いつまでもホカホカです。

 

この山に、どう挑もうかしばし考えました・・・

まず、テーブルにあるヘラで半分に割って、そしてその半分をまた割って、

中から出てきたのは、広島から取り寄せているという本場の麺。

そして、たっぷりのキャベツと豚肉、ゲソとエビ。

豚肉・ゲソ・エビもたっぷり入ってます。

 

全てに大満足の一品です!

 

自宅で広島お好み焼きを作るのって難しくないですか?

私はお好み焼きは自宅でよく作るけど、広島お好み焼きを作ったことはありま(^-^;

きっと、これからも作りません・・・(^-^;

 

食べたくなったら、『広島お好み焼き もみじ』さんへ来ます!

ごちそうさまでした! また来ます ♪

 

 

テーブルセットも雰囲気があります

広島と言えば広島カープ!

メニューは各種お持ち帰りできるそうです。(容器代30円)

予めご予約されることをお勧めします。

店 名

広島お好み焼き もみじ
住 所日向市大字財光寺934-2
電 話0982-55-1083
営業時間

【昼】11:00~14:00(LO,13:30)

【夜】17:00~20:00(LO,19:30)

定休日

月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。