地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎のグルメ特集

【お弁当】宮崎市でおすすめのお弁当屋さんまとめ

愛情いっぱいのお弁当はいかが? 宮崎市のお弁当屋さんをご紹介!

お昼ご飯に迷ったら、愛情いっぱいのお弁当でランチタイムを楽しみませんか? 食材にこだわりメニューも豊富なお店をご紹介しています。スポーツ弁当や会議弁当、法事の際にもオススメなお店もご紹介していますよ! 天気が良い日は、外で食べて気分転換するのもいいですね♪ ぜひ、シーンに合わせてご利用下さい!

まごのて宅配弁当 宮崎屋

永楽町にある宅配専門の弁当屋。
新鮮食材にこだわった美味しくヘルシーなお弁当を、毎日手作りでお届け。
一般弁当やスポーツ弁当、会議用の仕出し弁当、食事制限中の方におすすめのヘルシー御膳など多種多様なメニューを用意! 1日20食限定の日替わり弁当はロコモコ丼やオムライスなど個性豊かなメニューをお楽しみいただけます。宮崎市近郊は配達無料。宮崎市外エリアについてはお問合せください

まごのて宅配弁当 宮崎屋

宅配弁当

管理栄養士監修の美味しいお弁当で宮崎の頑張る皆様を応援!

宮崎市永楽町168-4

キサクナ

2022年3月にオープンした大坪町にあるお弁当とお惣菜のお店。アンティーク雑貨が飾られた店内は、まるでおばあちゃんの家に帰ってきたような懐かしさを感じさせるレトロな空間です。店頭のお弁当・お惣菜は「グリーンカレー」「タコライス」「なんこつ大根」など4~5種類程度を日替わりで提供しており、内容はキサクナさんのニュースで随時発信中! 食べたいものがある方は、前日までの電話予約がおすすめ! また、3日前までのご予約でオードブルの注文もお受けしており、1人前からOK。お気軽にお問い合わせください☆

キサクナ

弁当・惣菜

温かい空間と愛情たっぷりの料理で頑張るあなたを応援します!

宮崎市大坪町草葉崎2188-1

Kitchen 駒樹(キッチンコマキ)

宮崎市島之内にあるお弁当とお惣菜のお店。化学調味料や食品添加物の使用をできる限り控え、とことん健康にこだわった美味しい料理をお手頃価格でご提供しています!

国産の鶏肉を使用した唐揚げ弁当や、米油のラー油を使用した海老のチリソース弁当、酢豚弁当やニンニクの茎炒め弁当など、中華料理を中心としたバラエティ豊かなお弁当を楽しむことができますよ!

部活や会議の際のお弁当注文・配達もされているので、ぜひご利用くださいね☆

※配達は2000円~、住吉エリアのみ

Kitchen 駒樹(キッチンコマキ)

中華料理店(弁当・オードブル・惣菜・ランチ)

材料からこだわった身体に優しい本格中華料理をお弁当で!

宮崎市島之内7224-5

お弁当のKu~Raku亭(くうらくてい)

フローランテ宮崎の近くにあるお店。お昼ご飯が、楽しい時間で満腹になるように心を込めて作っています。人気商品は、スポーツ南蛮弁当やビーフ南蛮弁当、牛カルビ弁当など。他にもバリエーション豊富なお弁当が揃っているので毎回違うお弁当を楽しむことができますよ! 5個以上の注文で事業者様に配達も行っているので、会社の皆さんで注文するのもいいですね♪

お弁当のKu~Raku亭(くうらくてい)

お弁当・スポーツ弁当・オードブル・催事弁当(販売・配達)

Ku~Raku亭のお弁当でランチタイムを楽しく彩ります。

宮崎市山崎町上ノ原1046-4

仕出し弁当のマルハマ

江平にある「安くて旨い、そして飽きない」をモットーに、多彩なメニューを愛情込めて作っているお店。米良の食材を使い、どこか懐かしさを感じる味付けを心掛けています。スポーツ弁当もご提供しているので、お子さんの運動会や試合のときなどにもオススメ! 木花運動公園や、生目の杜競技場など宮崎市、清武を中心に配達、回収もしていますよ。その他、会議弁当もご提供しているので、シーンに合わせてご利用して下さいね♪

仕出し弁当のマルハマ

日替わり弁当、会議用・仕出し弁当

ふるさと「米良」の味付けでお客様に満足をお届けします。

宮崎市江平東2-4-34

チキン南蛮専門店 金の皿

清武町にあるチキン南蛮専門店。ジューシーなもも肉を使用し、衣には卵を使っていないのでサクサクの食感です。タレは、酸味・甘味・旨味のバランスが絶妙でとろみのあるオリジナルのタレです。濃厚なタルタルソースとも合いご飯が進みます! チキン南蛮だけでなく、のり弁当や豚キムチ丼、三色とりそぼろ丼などもありますよ♪ 店内にはイートインスペースもあるのでお店で食べてもOKです!

チキン南蛮専門店 金の皿

チキン南蛮専門店(お弁当・定食)

チキン南蛮専門店が作る自慢のチキン南蛮。一度食べてみてん!

宮崎市清武町岡1-13-1

LaLa CHI-CHAN弁当(ララチーチャン)

宮崎大学近くにあるお店。「お母さんの味を思い出してほしい」そんな想いで手作りにこだわった家庭的な味をご提供しています。こちらのお店では、お弁当屋さんでは珍しい奄美大島の郷土料理“鶏飯”をご提供! 優しい味のスープとしっかり味付けした宮崎県産のしいたけ、徳之島から取り寄せているパパイヤの漬物との相性は抜群! 冬は温かいスープで、夏は冷ましたスープでご賞味あれ♪

LaLa CHI-CHAN弁当(ララチーチャン)

お弁当・スポーツ弁当・オードブル

優しい味で心もお腹も満腹 イチオシの鶏飯(けいはん)はいかが?

宮崎市学園木花台西1-4-2

チキン南蛮亭

フーデリー霧島店の前にあるお店。店名にもなっているチキン南蛮弁当は、手作りのタルタルソースと南蛮酢が相性抜群でクセになる美味しさです♪ 他にも人気の生姜焼き弁当など豊富に揃っていますよ!

500円以上のお弁当をご注文されたお客様には、みそ汁サービスもあります! ※無くなり次第終了

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。