地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎の美容・健康特集

【漢方・薬局・病院】体調のことで困ったら気軽に相談できる! 宮崎市の漢方・薬局・病院まとめ

身体の不調や悩みは、薬局・病院・漢方のお店に相談してみよう!

いつまでも元気で楽しく過ごすためには、気軽に健康を相談できる場所はとても大切です。地域密着の末永く付き合っていきたい病院や、気軽に症状を相談できる薬局や漢方のお店など、毎日の健康維持に役立つ施設やお店をご紹介します!調子が悪くて相談したい時など、日常的なお悩みを相談できる場所を作りませんか?

利用する際は、診察日や営業日をご確認くださいね。

くすりのキリン堂

宮崎市清水にある漢方を取り扱っている薬屋さん。なかなか治らない身体の痛みや女性特有の悩み、ダイエットの悩みを気軽に相談してみませんか。100種類以上の漢方を取り扱っており、カウンセリングで生活習慣などを確認後、あなたに合った漢方を処方してくれます。

一人で抱え込まず悪化する前に一度相談してみては?悩みや気になることを話して心も軽くなりますよ。

漢方相談 くすりのキリン堂

漢方相談・ダイエット相談

手遅れになる前にまず相談! 漢方とダイエットはお任せ下さい!

宮崎市清水1-8-2

漢方相談 小園天祥堂

宮崎市神宮東にある薬局です。一人ひとりに合った漢方薬を選定の上、食養生(何をどのように食するのが健康維持のために良いのか)から指導してくれます。

肩こり・頭痛・便秘・イライラ・生理痛・貧血・冷え性・更年期障害・ニキビ等悩んでいたら一度相談してみてください☆ 女性薬剤師が永年の実績と豊富な経験に基づいて適切なアドバイスをしてくれるので、女性も安心して相談できますよ。

 

漢方相談 小園天祥堂

薬局

健康管理のアドバイザー♪ あなたのお役に立ちます

宮崎市神宮東3-4-21

大渕クリニック

宮崎市役所近くにある産科・婦人科のクリニック。

分娩をはじめ、漢方診療も保険対応しています。月経痛やイライラ、便秘や冷え症などで悩んでいる方はお気軽に相談してみてくださいね。携帯電話やインターネットでの予約も可能。夜間外来もあります★

大渕クリニック

産婦人科医院

昭和23年開業の産婦人科医院です。予約制です。

宮崎市橘通東1-5-20

福元医院

宮崎市吉村町にある5つの診療科目(外科・内科・循環器科・胃腸科・リハビリテーション科)がある病院。様々な健診にも対応しています。

『地域の方々が健康で安定した日常生活を過ごせるようサポートしたい』との想いで、健康に寄り添い何でも相談できる『かかりつけ医』を目指しています。健康面などで気になることがあるときは、お気軽に相談してみてくださいね。

福元医院

病院・医院 内科/外科/循環器科/胃腸科/リハビリテーション科

あなたの生活に寄り添う「かかりつけ医」として健康面をサポート

宮崎市吉村町北原甲1446

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 宮崎のお店 ~美容・健康~

  • Kodama Fit Lab.

    Kodama Fit Lab.

    宮崎市橘通西4-3-24 1階

    [ フィットネスジム(AIパーソナルマシン/有酸素運動マシン) ]
    “健康”と“美”を実現するための女性専用フィットネスジム

  • スキンケアハウス Lumeto(ルメート)

    スキンケアハウス Lumeto(ルメート)

    小林市堤4460-10

    [ エステサロン ]
    変わりたい貴方の希望の光に 肌質改善・シミケアならルメートへ♪

  • はり・きゅう・マッサージMinoru

    はり・きゅう・マッサージMinoru

    宮崎市大坪東2-24-1

    [ はり・灸・マッサージ ]
    ほっと安心できるアットホームな治療院で心と体を整えませんか?

  • BASIC 美容室ベーシック

    BASIC 美容室ベーシック

    宮崎市清武町加納3-8

    [ 美容室 ]
    ず~っと通いたくなる癒し系サロン『BASIC』

  • ごとう鍼灸整骨院

    ごとう鍼灸整骨院

    宮崎市江平東2-8-6

    [ 整骨・鍼灸 ]
    最高のパフォーマンスができるようにサポートします!

  • emBellir(アンベリール)

    emBellir(アンベリール)

    宮崎市小松1013-1 Aメディア館1階

    [ ネイルサロン ]
    指先からのオシャレで気分もUP☆ お子様連れでも大歓迎!