地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

宮崎の地域情報サイト「まいぷれ」宮崎

宮崎の暮らしを楽しく、豊かにするお店特集

宮崎市で生活に役立つお店まとめ

あれ? これってどこに頼めばいいんだっけ? その悩み解決できるかも!

保険の相談、印鑑作成、引っ越しの事などを相談できるお店をまとめました。

いざという時には、なかなか思い浮かばないもの。

あれ? これってどこに頼めばいいんだっけ? って時に覗いてください。その悩みを解決していくれるお店に出会えるかも♪

有限会社よこやまでんき

宮崎市潮見町にある1983年創業の電気屋です。家電の販売・取付から修理、電気工事、ハウスクリーニングまで幅広く対応しています。“売りっぱなしにしない”をモットーにアフターケアも行っているので安心してご依頼いただけますよ。
電気に関することでお困りの方は地域密着の『よこやまでんき』にお任せください!

有限会社よこやまでんき

家電販売・修理/電気工事/ハウスクリーニング

お家の電気のことならお任せ! 頼れる町の電気屋さん

宮崎市潮見町151-1

紳成産業

宮崎県内をはじめ九州各地にて特殊伐採・森林整備を行う紳成産業です。
樹上作業のプロとして豊富な経験を積んだ「空師」が、巨木や危険木、御神木にいたるまで安全かつ丁寧に処理いたします。

木に関するお困りごとはそのままにせず、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください!

紳成産業

林業・特殊伐採

樹上作業のスペシャリスト「空師」が木のお悩みをスッキリ解決

宮崎市高岡町五町1336-1

宮崎電子機器株式会社

【宮崎電子機器株式会社】さんでは宮崎県内の企業のDX化を推進し、生産性を上げるためのお力になれるようにとの想いで、

◇複合機など富士フイルムBI製品の販売と保守
◇各メーカーのPC、ネットワーク関連製品、ソフトウェア販売
◇システムネットワークの構築・保守
◇複合機・モバイルルーターレンタル事業
◇オフィス用品のオンラインショップ
◇サイバーセキュリティ保険の販売 

 

などの事業に宮崎県内7事業所にて取り組まれています!

オフィスの様々なお困りごとは、ぜひ【宮崎電子機器株式会社】さんに相談されてみてくださいね!

宮崎電子機器株式会社

オフィス機器販売・サポート

ITの力で宮崎に貢献!

宮崎市下原町214-18

株式会社Seven-Heart(セブンハート)

佐土原町にて健康に特化した事業を展開されている【株式会社Seven-Heart(セブンハート)】さん。

 

◎電磁波やブルーライトから目や脳を守る『セブンハートコーティング』
◎病気や老化の原因となる活性酸素を取り除く方法として注目されている水素吸入機器『suisonia』
◎住宅や施設の水道管に取り付けることで、家中の水道水を天然水のような機能性の高い水に変える活水器『新ん泉』
などを取り扱われており、「皆様の健康と笑顔のために」との想いでお客様に寄り添った提案をされています!


特に『セブンハートコーティング』は約10分程で簡単に施工でき、新サービスとして導入していただけるサロン店舗さんも募集中! ご興味をお持ちの方は気軽に問い合わせしてみてくださいね♪

株式会社Seven-Heart(セブンハート)

水素吸入機器/活水器販売/サウンドセラピー

皆様の健康と笑顔のため、暮らしまるごと全力サポート

宮崎市佐土原町下田島10866-1

花と緑の元気ホーム

新富町にある有料老人ホーム。通所介護施設「花と緑のデイサービス」と併せて、安心安全のサービスを提供されています♪

 

有料老人ホーム「花と緑の元気ホーム」では透析治療に伴い体調を崩しやすい利用者様が多いため、常に様子に気を配りながら安全・快適に暮らしていただけるようサポート。透析医療機関「森のクリニック」とも連携し、病院までの送迎にも対応しているため、常に安心してお過ごしいただけますよ。

 

「花と緑のデイサービス」は入浴や食事の提供を行なわず、リハビリメニューに重点を置いた「機能訓練型」。半日のため、短時間を希望される方やデイサービス初心者で緊張するという方にもおすすめです! 身体を動かしたり、大きな声を出して笑ったりすることでストレスを発散できリフレッシュすることができますよ♪

 

以前は透析患者様向けの施設として運営されていましたが、現在はどなたでも利用可能!
見学も随時可能ですので、お電話やInstagramのDMから気軽に問い合わせしてみてくださいね!

宮崎探偵事務所

宮崎市広島にある探偵事務所です。浮気調査や素行調査、所在調査、騒音調査、盗聴器発見など幅広く対応されており、経験と実力を兼ね備えた少数精鋭のスタッフがお客様のお悩み解決に向けて徹底的に調査をしてくれますよ!

 

人に話すことで気持ちがスッキリすることもあります。ご相談・お見積りは無料! 一人で悩まず、お気軽に相談してみてくださいね!

宮崎探偵事務所

探偵事務所

信頼の調査技術であなたのお悩みを解決に導きます☆

宮崎市広島2-5-30 ルポ宮崎駅前ビル2階

ワントップパートナー宮崎中央店

和知川原にある株式会社アウルライフ福ろう不動産の新事業として2022年にスタートした「ワントップパートナー宮崎中央店」では、老人ホームの紹介や入居前の資産売却、リフォーム等、終活全般に関するお手伝いをしております。

老人ホーム探しは目を背けがちな問題ですが、場合によっては必要な時に入居できないこともあり早目のご相談がおすすめ。土地の売却やリフォーム等、不動産や資産運用に関する豊富な知識はもちろん司法書士や税理士、便利屋とのつながりも豊富で、老人ホーム探し以外にも不動産のプロとしての強みを生かしたトータルサポートが特徴です。来店はもちろん、ご自宅への出張も可能! 納得のいく老人ホームが見つかるまで何度でもご相談下さい♪

Green Coffee Shop Wellness

焙煎前の生のコーヒー豆でできたグリーンコーヒーの卸売販売を行っています。グリーンコーヒーは機材設置の必要がないため、カフェや飲食店ではお湯とコップのみの準備で手軽に新メニューとして導入いただくことができるほか、パンやお菓子とのセット売りにもぴったり!エステや整体サロンでのアフタードリンクや職場の福利厚生としての導入もおすすめです。また、キッチンカー出店やオリジナルブランド販売を通して会社員、主婦、障がい者の方など多くの方の仕事を創出し、チャレンジするためのお手伝いも行っています。自店のロゴを貼り販売するOEM卸販売も承っておりますのでぜひご利用下さい☆

株式会社おそうじのKCS

1994年創業の宮崎市にある清掃会社。県内の新築清掃のほか、宮崎市を中心に賃貸住宅の退去後清掃、定期清掃などを行っています。賃貸住宅の水回り、キッチン、浴室などの退去後清掃、定期清掃も行っており、不動産業者様のご要望に沿って作業を行うことはもちろん、大人数ならではの機動力を活かして急なご依頼にも対応! おそうじでのお困りごとはぜひご相談下さい。

只今、一緒に働いて頂けるスタッフを募集しているそうですよ☆

株式会社おそうじのKCS

清掃業

子育て世代活躍中! 地元密着のおそうじ屋さんで働きませんか?

宮崎市東宮2-315

(株)たたみ ふすまのイマムラ

宮崎市高岡町にある畳、ふすま、障子、内装リフォームの会社。

一言で「たたみ」といっても、畳・琉球畳・カラー畳・置き畳など、形や素材も様々。

何を購入するのがベストなのか? お客様のご要望をお伺いして住環境にあった最適な製品を提案してくれますよ♪

畳表替えの際は、大きな家具類やお荷物をスタッフさんが移動してくれるので手間はかかりません! また、畳下床板の掃除や畳の拭き上げを行い、その日のうちに部屋を快適に利用できるようにしてくれます★

お見積りは無料! お気軽にお問い合わせされてくださいね♪

(株)たたみ ふすまのイマムラ

内装仕上業/畳・襖・障子・網戸・カーテンの製造及び販売・施工

10年先でも満足していただける快適で長持ちする製品づくり

宮崎市高岡町高浜2401-1

アライブ株式会社

城ケ崎にある地域密着型の建築リフォーム会社。住宅リフォームや外構工事、不動産仲介などを行っています。マンションでも一戸建てでも、築15年くらいを過ぎると、水回り設備の劣化が目立ってくるもの。家族の生活スタイルの変化にあわせてシステムキッチンにリフォームをしてみませんか? キッチンからリビングを見ながら料理ができるシステムキッチンにリフォーム。腕の良い大工が在籍しているので、柱を抜いて大きなリビングにすることも可能です。そのほか、クロス工事や流し台交換、さらには網戸の張替えや水漏れ修理なども承っています。リフォームはもちろん住まいに関するお困りごとは何でもご相談下さい!

アライブ株式会社

住宅リフォーム・外構工事・不動産

信頼の技術で宮崎の住まいを安全・快適に!

宮崎市城ケ崎2-16-2

有限会社宇宙堂佛壇店

吉村町にある佛壇店。佛壇・佛具・神具はもちろん、ペット用骨壺やお参りセット、ギフトにもおすすめの線香など様々な商品が揃っています☆

佛壇・佛具を初めて購入される方にもご安心いただけるよう、疑問や不安に一つひとつ丁寧にお答えすることを大切にされており、佛壇の購入に関することはもちろん葬儀後の供養等についてもお気軽にご相談いただけますよ♪

花環の製作も行われており、名札部分は手書きにこだわって心を込めて作成されています。開店祝い・お誕生日祝いなどの際にぜひご利用ください!

有限会社宇宙堂佛壇店

佛壇・佛具・神具・花環

おもてなしの心でお客様に寄り添う佛壇店

宮崎市吉村町大田ヶ島甲402-6

ハルムジカ音楽事務所

大塚台にある音楽事務所。マンツーマンでのボーカルレッスン・ピアノレッスンを行っています! 

講師を務める「片貝晴美」さんはシンガー、ピアノ弾き語り奏者としてジャズやボサノヴァ、洋楽ポピュラーソングを中心に、単独ライブやイベント、飲食店などでの演奏活動を行っており、演奏や作詞作曲、編曲のご依頼も可能!
・社歌や町おこしソングを作ってほしい
・作詞したものに曲をつけてほしい
・キーが合わない曲を自分用に編曲してほしいなど

 

ご希望やご予算についてもお気軽にご相談してみてくださいね♪

ハルムジカ音楽事務所

ボーカル・ピアノレッスン

現役シンガーによるレッスンで憧れの曲をマスターしませんか? 

宮崎市大塚台西2-1-1

PCリペアステイ 宮崎店

昭和町にあるパソコン修理専門店。お客様のお困りごとを丁寧にヒアリングすることを大切にされており「どのような修理をしてほしいか」ではなく「最終的にどうなりたいか」をじっくりお聴きし、あらゆるメリット、デメリットをお伝えした上で最善の解決策を提案してくれますよ!

 

様々なメーカーのスマートフォン・パソコン修理に対応しており、宮崎では修理サービスが少ない有名なリンゴマークの製品も、画面割れ修理やバッテリー交換など迅速・丁寧に対応いたします。パソコンやスマートフォンのお困りごとはぜひ【PCリペアステイ 宮崎店】さんに相談してみてくださいね☆

PCリペアステイ 宮崎店

パソコン修理

お客様に寄り添ったパソコン・スマホ修理サービス☆

宮崎市昭和町54-7

松井たかし矯正歯科クリニック

宮崎市清水にある矯正専門の歯科医院。宮崎県内では珍しい日曜・祝日・夜間対応のクリニックです。

歯並びの矯正に不可欠なアフターケアも充実しているほか、患者さんに楽しく通っていただけるよう院内の雰囲気作りを大切にされています♪ キャラクターグッズやインテリアが充実した明るい空間の中で治療を受けることができ、治療中はテレビやYouTubeを観ることもできますよ!

 

無料カウンセリングも実施されているので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね☆

松井たかし矯正歯科クリニック

矯正歯科医院

楽しく通える矯正歯科で美しい歯並びと最高の笑顔を!

宮崎市清水1-5-8

シェアスペースHIKARI(ヒカリ)

モイスティーヌ佐土原サロン裏にあるシェアスペースです。シェアサロンとしての貸し出しや、お仕事やご友人同士での集まりにご利用いただけます♪

シェアスペースは、可愛いラベンダー色の外観が特徴的なコンテナハウス! 内装も明るく、窓ガラスの繊細な光が差し込むおしゃれな空間です★ 電気やトイレ、洗面台もあり、必要な方には音響機器やポット、机なども無料で貸し出し可能。飲み物や食べ物などの持ち込みもOKですよ!
ベッドも完備しているため「サロンを開きたいけれど場所がない」という方にはシェアサロンとしてご利用いただけます♪ 

「こんな使い方もできるの?」などの疑問があれば、ぜひお問い合わせくださいね★

※調理はできませんのでご注意ください
※ネットワーク環境が必要な方はご自身でご用意ください

シェアスペースHIKARI(ヒカリ)

シェアスペース・リンパケアサロン

1時間からOK! 気軽にシェアスペースを利用してみませんか?

宮崎市佐土原町下田島10394-6

有限会社とくどめたたみ屋

田代町にある創業45年の畳店。畳替えや畳の熱風乾燥、襖・障子・網戸の張り替え等を行っています。畳替えの際、お客様は見ているだけでOK! 作業員が家具の移動や畳下の清掃、畳の拭き上げなど全ての作業を行います。

また、様々な種類の畳表をご用意しており、高級感のある国産のものやリーズナブルな中国産のもの、合成繊維や和紙でできた個性的でおしゃれなものなど、部屋の作りやライフスタイルに合わせて自在にお選びいただけますよ♪

畳のことならぜひ【とくどめたたみ屋】さんへ!
※対応可能エリアは宮崎市・西都市・東諸県郡となります。

JUJUトラベル

宮崎市霧島にある旅行会社。初の海外旅行を通して多くの発見や感動を味わい、人生観が変わったというオーナーが「人生最高の旅をプレゼントしたい、旅もオーダーメイドでいこう!」との想いで立ち上げました。

お客様のご希望を丁寧にヒアリングした上で、コンシェルジュが最高のツアープランを提案してくれますよ!

一生に一度の思い出に、オーダーメイドの旅をしてみませんか? ぜひお気軽にご相談ください!

JUJUトラベル

旅行業/ファッション・雑貨/カフェ

JUJUトラベルであなただけの特別な旅を実現しませんか?

宮崎市霧島2-128 霧島ビル106号

フトン巻きのジロー平和台店

下北方町にある、衣類・布団が洗えるコインランドリー。
布団などをスタッフが洗濯する‘‘お任せ洗い”と衣類も洗えるセルフコインランドリーのサービスがあり、お任せ洗いでは布団や枕の気になる汚れや匂い、カビなどそれぞれのお悩みに合わせて洗濯してくれますよ♪

 

フトン巻きとは、オリジナルのバンドを布団に巻き付けることで敷布団を型くずれなく丸洗いできるようにした独自技術。さらに滅菌力の高い“マイナスイオン水”を使用して洗うことで、従来の天日干しでは除去しきれなかったカビやダニをきれいに洗い流すことが可能になりました!

 

毎日必ず使う布団、一度丸洗いしてスッキリしてみませんか? ぜひお気軽にご来店ください☆

フトン巻きのジロー平和台店

コインランドリー

フトンは丸洗いの時代に! 話題のフトン巻きをご体感ください!

宮崎市下北方町垣下1-7

PLUS(ぷらす)代行

清武町にある「地域密着型」をモットーとした代行運転会社。宮崎市を中心に、親切丁寧な接客を心がけながら安心・安全な運転を行います!

支払い時には現金の他にPayPayやタクシーチケットもお使いいただけますよ!

若いスタッフも多く活躍中で、女性スタッフも在籍しております♪ 飲み会の帰りはもちろん結婚式、ゴルフコンペの際など、ぜひお気軽にお電話ください!

PLUS(ぷらす)代行

代行運転

地域密着型! 日中でも相談可◎ 年中無休で営業中の代行運転です!

宮崎市清武町今泉丙1060-9

ハウスクリーニングMURO

ペット用床コーティング、水周りコーティングをメインに行っています!

床コーティングは、床の傷付き防止や家族の怪我や転倒防止をはじめ、日々の掃除を楽にしたり、住宅の資産価値を維持したり等、多くのメリットがあります。安心の20年保証で自然に剥がれてきた部分は塗り直し可能! 全ての塗料は体に害のないものを使用しているので安心です!

 

水周りコーティングは洗面台、浴室、浴室の鏡、キッチンのシンク等をピカピカに!

水をしっかり弾くため汚れにくく、水アカやカビの発生が抑えられ清潔な状態を保つことができるので毎日のお掃除も楽になりますよ♪

コーティングをしようか迷われている方は、ぜひお気軽にご相談ください!

有限会社コモド おそうじバスターズ

床・水周りコーティング、ハウスクリーニング、害虫駆除

フロアコーティングで暮らしを安全・快適に!

宮崎市古城町丸尾115-3

株式会社凌駕レントオール宮崎

イベント用品レンタル、イベント企画運営、会場設営の他、電解除菌水「クリーン・リフレ」やコンテナ事業等、幅広く事業を展開している会社です。大型のテントや舞台、お祭り用品、会社の行事で使用する業務用のアイテムはもちろん、多種多様なイベント用品が勢揃い! 自宅用の草刈り機やバーベキューコンロ等‘‘たまにしか使わないから購入するか迷う”というものはレンタルがおすすめ! 菓子機やかき氷機をレンタルしてお家でお祭り気分を味わいませんか♪ 倉庫にないものでも取り寄せが可能なので、お気軽にお問い合わせくださいね★

株式会社凌駕レントオール宮崎

イベント用品総合レンタル・イベント企画運営・会場設営

イベントを通じて地域活性化へ! 頼れる‘‘なんでも屋さん”です

宮崎市瓜生野3675-1

有限会社Good Reliance(グッドリライアンス)

「生命保険・損害保険」の代理店です。今や保険も“選ぶ時代”。保険の見直ししてみませんか? 保険の見直しは「安くなればいい」というだけではありません! 一人ひとりのライフスタイルに合った補償と無駄なプランを削減することにより、本当の意味で保険の見直しができ、コストダウンがはかれますよ。相談はもちろん無料♪ お客様のサイドに立った「オーダーメイド」のプランを提案してくれます◎

 

有限会社Good Reliance(グッドリライアンス)

総合保険代理店

保険の<セカンドオピニオン>はおまかせください!

宮崎市花山手西1-16-2

保険クリニック 宮崎店

「ムダな保険料を払っているのかも?心配・・・」「テレビコマーシャルのあの保険、安いけどほんとにいいの?」など、保険のちょっとした疑問や不安をお持ちではないですか? 生命保険の専門家が、どこの保険会社にも偏らない中立なアドバイスをしてくれます◎ 現在の保障の内各を解説した「分析シート」と、希望者には見直しサンプルプランを「処方箋シート」としてカラーの見やすい資料を作成してくれますよ♪ ライフスタイルの変化に合わせて保険も見直しませんか?

保険クリニック 宮崎店

保険

自分に合う納得の生命保険選びを専門家がサポート

宮崎市神宮1-237

吹上敏彦行政書士法務事務所

遺言、相続、贈与、土地活用、契約書の作成などで困ったら法律のプロにお任せ! お客様が抱えている様々な悩み、相談に対し、相続・遺言の専門家である行政書士が適切な手続きを案内し解決方法を提案してくれます。また、女性特有のトラブル(離婚関係、セクハラ、パワハラ)にも対応してくれますよ。まずは気軽にお電話下さいね。

吹上敏彦行政書士法務事務所

行政書士事務所

複雑で専門的な相続手続きは専門家にお任せください!

宮崎市月見ヶ丘7-14-30

小川桃仙印房(オガワトウセンインボウ)

創業大正15年! 確かな技術の老舗印章店です。宮崎市の瀬頭交差点すぐ東側、大きな赤い看板が目印。手彫りの印章やシャチハタ印をはじめ、密刻印、つげ枝印章などの珍しい印章、定番のシャチハタ印やブラザー印などのお手軽な印章まで幅広く取り揃えています。実印や認印はもちろんのこと、会社印・銀行印などの作製もOKです◎ 印章のことなら小川桃仙印房(オガワトウセンインボウ)さんへお任せ♪

小川桃仙印房(オガワトウセンインボウ)

印鑑・印章

創業大正15年! 確かな技術の老舗印章店

宮崎市瀬頭2-1-27

有限会社 太田運送

不慣れで不安な引越し作業。安心して大切な荷物を任せられる宮崎の引っ越し屋さんです。利用シーンに合わせた様々なプランが魅力! 小荷物梱包お客様負担の標準的なコースから、梱包から荷解きまでぜーんぶおまかせの楽チンコース、大型家具・家電設置のみの必要な分だけお手伝いコース、近距離の高齢住宅・老人ホームへのお引っ越しプランもありますよ♪ 他にもエアコン取り外しサービス(1台)、夜間引越し、荷物の一時預かり等にも対応してくれます! もちろん県外への引っ越しもOK◎ 見積りは無料! まずはお電話して下さいね♪ 

おおた引越センター

お引越しならお任せ!お引越しのプロ集団

引越しひとすじ!!皆様の信頼にお応えします!!

宮崎市田吉2456

UMK テレビ宮崎

ニュース情報番組「#Link」や「火曜ゴールデン よかばん!!」など地域に密着した番組を放送しています。

 

「UMKアプリ」では、宮崎県内のニュースや天気、グルメ、生活に役立つ情報、防災情報などを配信。ユーザーはスマートフォンの基本機能を利用して、簡単に番組へメッセージの送信、動画投稿、プレゼント応募が可能です♪ 

UMK テレビ宮崎

放送

県民のライフラインである電波・放送に携わる放送事業です。

宮崎市祇園2-78

株式会社宮崎銀行

個人の方から法人まで、お金のことに親身に対応してくれる宮崎に根ざした銀行です。

新築・中古住宅購入・リフォーム・借り換えなどの住宅資金、各種ローン(マイカーローン、教育ローン)などの個人ローンをはじめ、法人・個人事業主の方の事業資金・経営サポートをしてくれます。本店別館は土日も運営しており専門スタッフが丁寧に対応してくれますよ♪

株式会社宮崎銀行

銀行

地域社会との共存共栄を目指し、「新しい未来」を実現します。

宮崎市橘通東4-3-5(本店営業部)

宮崎商工会議所

開業する時の様々な相談事、事業の為の融資や補助金、簿記などのビジネスに使える資格や取得に向けた講座などを受講する事が出来ます。

地元宮崎の経済がより発展する手助けとなるため、地域の抱える様々な問題の解決、経営相談や地域経済環境に関する情報の提供など企業繁栄のお手伝いをしてくれます。

宮崎商工会議所

地域総合経済団体

宮崎商工会議所は事業経営上のお困りごとの相談に応じます。

宮崎市錦町1-10 KITENビル7階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 宮崎のお店 ~暮らし・相談~

  • PHOTO STUDIO  NOZAKI  -フォトスタジオ ノザキ-

    PHOTO STUDIO NOZAKI -フォトスタジオ ノザキ-

    宮崎市瀬頭2-5-2

    [ 写真館 ]
    お客様とスタッフで、最高の笑顔を創り出す写真館

  • 合同会社 橋本自動車

    合同会社 橋本自動車

    宮崎市清武町加納甲2039-1

    [ スズキ自動車の販売・自動車修理・自動車点検 ]
    クルマ選びも、擦ったたときも、車の「困った」はうちにお任せ!

  • 株式会社LINK UP

    株式会社LINK UP

    宮崎市広島1-1-3 西山ビル1階

    [ 婚活事業 ]
    ふたりを繋げる「出会い」があります!

  • 清武町商工会

    清武町商工会

    宮崎市清武町西新町9-7

    [ 商工会 ]
    清武の商工サービス業者のツヨーイ味方です!

  • 有限会社コモド おそうじバスターズ

    有限会社コモド おそうじバスターズ

    宮崎市古城町丸尾115-3

    [ 床・水周りコーティング、ハウスクリーニング、害虫駆除 ]
    フロアコーティングで暮らしを安全・快適に!

  • 株式会社Seven-Heart(セブンハート)

    株式会社Seven-Heart(セブンハート)

    宮崎市佐土原町下田島10866-1

    [ 水素吸入機器/活水器販売/サウンドセラピー ]
    皆様の健康と笑顔のため、暮らしまるごと全力サポート