地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

本格博多ラーメンが食べたいときはココ!【延岡市エリア】

【博多ラーメン しばらく】ラーメン 630円(税込)

九州でラーメンと言えば圧倒的に福岡県。

博多の豚骨ラーメンが有名ですよね。

私も初めて博多の豚骨ラーメンを食べたときは衝撃でした。

こってり過ぎず、食べやすい。何よりなんだこの麺の細さ。ソーメンか!

 

気がついたら替え玉までしちゃってすっかり博多ラーメンの虜。

でも宮崎から福岡へ行くのは大変です。

高速乗ってもやっぱり4時間はかかりますからね。

でも食べたい。たまにじゃなくて毎日食べたい。そんなあなたにご紹介したいお店が今日のランチ。

延岡市の「博多ラーメン しばらく」

こちらは博多で修業したご主人が本場の味を提供してくれるお店です。

駐車場はお店の前にあります

ラーメン 630円

博多から仕入れているコシのある細麺。

創業時より継ぎ足ししているスープ。豚骨の臭みがなく旨味がギュッと凝縮されています。

何より麺が美味しい。

あの初めて食べた衝撃。今まで食べていたラーメンの麺はちゃんぽん麺か。そんなことを思わせる細くてコシのある麺。これでこそ博多のラーメンです。

 

今は色々なタイプのラーメン屋さんが出てきています。

またあの「衝撃」を受けられるようなラーメンに出会いたい。

店 名

博多ラーメン しばらく
住 所 延岡市出北3-19-30
電 話 0982-33-2329
営業時間

11:00~14:30 昼
17:30~23:30 夜

定休日

月曜

喫煙・禁煙  
お子様づれ OK(座敷あり)