地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

あの名店が復活! お腹いっぱい楽しめるランチバイキング!【延岡市エリア】

【お食事処きむら】ランチバイキング 900円(税込)

延岡の知る人ぞ知る名店「お食事処きむら」

大学生の頃、友人と何度か食べに行ったお店です。

当時はお腹いっぱい食べられる定食屋さんでしたが、数年前からお店が閉店していました。

さすがにご主人もご高齢だったしな~と思ってたまたまお店の前を通ったら、なんとリニューアルオープンしていました!

これは食べねば!

お店の横に駐車場があります

座敷はまだ奥にもあります

店内に入ると思いっきり改装されてました。

昔ながらの定食屋さんだった雰囲気も明るく綺麗な雰囲気になっています。

現在はお孫さんが跡を継がれ、ランチタイムは時間無制限のバイキング形式へ。

先に支払いを済ませてからゆっくり食事ができる流れです。

ご飯はおかわり有料ということで、いっぱい食べたい人は最初に大盛りにすることをオススメします。ちなみにオーナーからもそう言われました(笑)

おかずは自由に食べ放題です。

ランチブログで一番難しいのがこのバイキングスタイルのお店。

なぜなら自分のスキルで盛り付けなくてはいけないから。

無理です。目の前に大好きな揚げ物たちが並んでいるのに、映えを意識して選ぶなんて。好きなものを好きなだけ食べた~い!

バイキング系は盛り付けが難しい

 

チキン南蛮

トンカツ

結果、茶色くなりますよね。

一応健康を気にしてキャベツの千切りだけ野菜は取りました(他にもありますよ)

おかずはチキン南蛮、トンカツ、エビフライ、ハンバーグ、春巻き。王様たちをチョイス。

ご飯を大盛りにしているのでおかず一口に対してがっつり白米を投入できます。

時間無制限なので本当にお腹いっぱいになります。

これは昔から変わらないことですね。とっても嬉しいです。

ちょうど帰るころに自分の時はなかった焼きそばが出ていました。

料理も新しいのが出てくるようですね。また行かねば!

 

店 名

お食事処きむら
住 所 延岡市愛宕町1-4-2
電 話 0982-32-2625
営業時間

11:00~14:00 昼

18:00~23:00 夜

定休日

日曜

喫煙・禁煙 -
お子様づれ OK(座敷あり)