地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

住宅街で見つけたプリプリの美味しいお魚が楽しめるお店【延岡市エリア】

【ふらっとごはん。】お刺身定食 900円(税別)

これまで何回ランチ記事をアップしてきたでしょうか。

その大半が麺類。なかなか時間がなくてサッと食べられる麺類はいいですよね。

でももっとオシャレなランチや豪華なランチも伝えていかなきゃ!

そんな気持ちで臨む今回はいつもと違います。

事前にお昼を食べるお店を決め、そのために時間も確保し、完璧の状態で当日を迎えました。

 

ちなみにお店は延岡に住んでいる友人から情報をもらいました。

友人の自宅近くでやたら人気のお店だということ。

これは期待できるぞと。

 

 

駐車場は早めに埋まっちゃうので要注意

お一人様には嬉しいカウンター席もあります

コーヒーなどのドリンクメニューもあります

やってきたのは「ふらっとごはん。」

2018年にオープンしたようです。

店内は12時前で既に満席。

これはかなり期待できるぞ。

 

メニューは多くはなく、逆にこだわりを感じます。

友人曰く、「刺身がやばい」ということだったのでお刺身定食をチョイス。

この日の日替わりは、カマの煮つけだったので全体的にお魚メインのお店だと思われます。

お刺身定食 900円(税別)

 

なんだこのボリューム!

やってきましたお刺身定食!

「なんだこのボリュームは!」

 

メインのお刺身の他にもあじフライがついてきます。

刺身も細かく数えると全部で22切れあります。

多い。多いよ。これじゃあ白米とのバランスが取れないよ。

え?ご飯おかわり自由なの?なにそれ。最高じゃん。

刺身がプリプリなんですけど。ご飯がとまらない。

近くにある市場から毎朝仕入れてるって?そら美味いよ。

 

味噌汁もお魚のダシが出ていて大変おいしゅうございました。

ご飯はもちろんおかわりしましたよ。

このお店は最高でした。友よ、素晴らしい情報ありがとう。

 

ふらっとごはん。さんで何が一番やばかったって、このクオリティなのに千円札でおつり出ちゃうことですね。

店 名

ふらっとごはん。
住 所 延岡市川原崎町162-1
電 話 0982-27-6210
営業時間

11:00~15:00

定休日

日曜・祝日

喫煙・禁煙 -
お子様づれ -