地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

老舗で見つけたボリューム満点のラーメン【延岡市エリア】

【らぁめん家 日華楼】排骨麺(パイコーメン) 850円(税込み)

緊急事態宣言が宮崎県では解除されました。

少しずつ人も動き出すでしょうが、手洗い、うがいなどは継続していきましょう。

 

今回ご紹介するのはラーメン。

でも普通のラーメンではありません。

なかなか変化球のラーメンが食べられるという情報を聞いてやってきたのは、1963年創業の老舗「らぁめん家 日華楼」です。

駐車場は店舗横にあります

看板からして味がありますね。

歴史を感じます。

こういうお店に地元の常連さんが集まってくるのでしょうね。

のぼりがやたらと「餃子」を推してきます。

でも今日はラーメンだ。

餃子なんて食べたらビール飲みたくなっちゃう。

しかも今日は快晴。気温も高め。ビール絶対うまいやん。

我慢、我慢。

そんな個人的な戦いを繰り広げながら入店。

テーブル席のほかに座敷があります

お昼休みなしで営業

ウルトラらぁめんが気になる

メニューを見ると、オリジナル麺のページにお目当ての品がありました。

排骨麺(パイコーメン)

豚ロース肉の変わり揚げがチャーシューのように乗ったラーメン。

これを注文しました。

 

隣のページにある「ウルトラらぁめん」がとても気になる。

麺3玉も入ってるのに850円。激安!

そもそも大盛りが160円で2玉分というのがとってもお得。

でも3玉も食えるのか?自分にはちょっと厳しいなあ。

胃袋に自信のある方はぜひ!

排骨麺(パイコーメン) 850円

この豚ロースのパンチ力

麺は細麺です

見た瞬間は感じませんでしたが、豚ロース肉を持ち上げた瞬間、「でかっ」ってなります。

本当にずっしりとパンチのあるボリューム。

このお肉だけでご飯食べられますよ。

お肉を食べると出会える麺は細麺ストレート。

上からの写真では麺が見えないほどサイズ感のあるお肉です。

これだけのボリュームがあって850円はかなりお得!

 

今回の日華楼さん周辺には、他にも面白そうなお店がいっぱいあるので、どんどんランチの開拓をしていきますね。こうご期待!

店 名

らぁめん家 日華楼(ニッカロウ)
住 所 延岡市春日町2-4-4
電 話 0982-32-3684
営業時間

11:00~21:30

定休日

木曜
喫煙・禁煙 禁煙
お子様づれ OK(座敷あり)