地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

新鮮食材も一緒にどうぞ! JAの直売所で買ったお弁当ランチ【延岡市エリア】

【JA延岡 産地直売所 ふるさと市場】弁当 420円(税込み)

肝心の看板が全部見えない

コロナの状況を踏まえ、今回のランチはお弁当にしました。

以前「さんくす」には行ったので地元のお店でお弁当買えるところはどこかな~と考えてすぐ出てきたお店です。

外観を撮影しましたが、肝心の看板が手前の屋根の影響で見えないという悲しいところからスタートしました。

店内はJAの直売所ということもあり、野菜や果物など新鮮な食材が並んでいます。

旬の食材が揃っているのは嬉しい

弁当 420円

里芋なんて普段食べないから嬉しい

外サクサクのコロッケ

お弁当コーナーに行くと、おかずが何パターンか違う弁当が並んでいました。

揚げ物が食べたかったので、コロッケ、唐揚げ、かき揚げの入っているものを選びました。

名前が「弁当」とシンプルなのも個人的には好きです。

 

里芋やキュウリの酢物が入っていて、バランスの取れた内容になっています。

何より里芋の煮物なんて普段食べないからとっても嬉しい。

揚げ物は想像以上にサクサクでした。

かき揚げはよく、「しな~」となっているものを見ますが、全くそんなことはなく、しっかりサクサク。

これだけしっかりしていて420円はお得ですね。

 

直売所なのでいろいろあって面白い!

店 名

JA延岡 産地直売所 ふるさと市場

住 所 延岡市恒富町4-27
電 話 0982-28-0080
営業時間

9:30~18:00

定休日

-
喫煙・禁煙

-

お子様づれ -