地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

美味くて、リーズナブルで、このボリューム! 普天は間違いなかった!【延岡市エリア】

【中華料理 普天】任意2品セット(醤油ラーメン・油淋鶏) 750円(税込み)

今回ご紹介するお店は「中華料理 普天」です。

以前は門川町にありましたね。

私の友人たちも口を揃えて、「普天は間違いない」「普天は最高だ」と言っていました。

なかなか行くことができていませんでしたが、今回やっと行くことができました!

場所は国道10号線沿い、延岡中学校の近くにあります。

「年中無休」というユーザーとしてはありがたいワード

テーブルに座りましたが、奥には座敷あります

任意2品セット 750円

定食メニュー 980円

お昼限定で大きく2つのメニューがあります。

【任意2品セット 750円】と【定食メニュー 980円】です。

それぞれ多くの種類から品を選ぶことができるので、本当に迷ってしまいますね。

違いが分かりにくい方へ、とってもざっくりご説明すると、ご飯とデザートが付くのが定食です。

私はデザートの杏仁豆腐が食べられないので(好き嫌いの問題です)、任意2品セットにしました。

しかし、この豊富な種類の中から2品を選ぶのが難しい。

まず、「麺類」「飯類」「一品料理」の3カテゴリーあります。

炒飯とラーメンは王道の組み合わせですが、せっかく中華料理店に来たので、一品料理から一品選びたいと思います。

どれも食べたいメニューですが、先日テレビで油淋鶏を美味しそうに食べているタレントさんを拝見したばかりだったので、油淋鶏をチョイス。

もう一品は醤油ラーメンにしました。

醤油ラーメン

油淋鶏

ラーメンはあっさり系です

マヨネーズが最高に合います

麻婆豆腐

台湾ラーメン

当日同行していた別のスタッフが注文した、麻婆豆腐と台湾ラーメンも載せておきますね。

台湾ラーメンは辛いのかと思いきや、全然辛くなかったそうです。

辛いの大好き!というタイプのスタッフではないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫そうですよ。

 

さて、私のメニューの話し。

醤油ラーメンはあっさりしたスープにちぢれ麺がよく絡みます。

油淋鶏はとにかく美味い!マヨネーズが甘酢に合って最高です。

白飯があったら余裕で2杯はいけますね。

何より、2品のセットだから通常より小さめのサイズ。ということはなく、どちらも普通のサイズできます。これには腹ペコな人も大満足間違いなしです。

このボリュームで750円というのも衝撃的。1,000円超えてもおかしくないですよ。

友人たちの情報は間違いありませんでした。

店 名

中華料理 普天

住 所 延岡市出北1-16-17
-電 話 0982-28-0009
営業時間

11:00~14:30

17:00~0:00

定休日

無休
喫煙・禁煙

-

お子様づれ OK(座敷あり)