地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

ブリ多すぎっ!ってくらいモリモリな丼ぶりに出会いました!【延岡市エリア】

【お食事処 さとう】おまかせ丼(ブリ丼) 1,100円(税込み)

前回に引き続き北浦町です。

実は前回のランチの際に、「次はここだな」と決めていたお店になります。

場所もきたうらら海市場から徒歩3分圏内。

「お食事処 さとう」です。

外観を見たとき、びびっときましたね。

オシャレなお店もいいけど、この「地元のお店」って感じもたまらなく好きです。

海から近いこともあり、魚介系のランチを期待して訪問しました。

のぼりが読めなくなるほどこの日は風が強かった

北浦に来たならやっぱり「魚」でしょ

やはり読み通り、魚介系揃ってますね。

刺身か煮つけか丼ぶりか。

おまかせ丼の内容を確認すると、この日はブリが獲れたからブリ丼とのこと。

そんなこと言われるとブリ丼にしたくなっちゃいますよね。

新鮮なブリを食べるため、おまかせ丼を注文しました。

 

待っている間、メニューを見ていると、とても気になるラインナップを発見(写真に写してないことを後悔)

ドン・ペリニヨンの文字。

思わず二度見しました。

金額も他の品に混ざっていきなり〇〇万円となっているほど、しれっと紛れています。

どんな人が注文するのかな~と考えていたら料理が出てきました。

おまかせ丼(ブリ丼) 1,100円

敷き詰められた「ブリ」

鮮度バツグン!

魚介系丼ぶりのこのインパクトですよ!

たまんないですね。

新鮮なブリがこれでもかと丼ぶりに敷き詰められています。

白米が見えないほどのブリと、大葉やネギ、ゴマなど主役を引き立てるいぶし銀たち。

この丼ぶりのレベルの高さが伺えます。

ブリはその鮮度から旨みが溢れ、もうひと切れ、もうひと切れと箸が止まりません。

最初はそのボリュームに圧倒され、ちょっと多いかなとも心配していましたが、いざ食べてみるとペロリ、完食です。

北浦のランチ、まだまだ探していきますよ!

店 名

お食事処 さとう

住 所 延岡市北浦町古江2501-23
電 話 0982-45-2077
営業時間 ランチタイム 11時~14時
ディナー 18時~22時【要予約】

定休日

木曜
喫煙・禁煙

-

お子様づれ OK(座敷あり)