地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

やっぱりこれ!延岡でうどんと言ったら「天領うどん」【延岡市エリア】

【天領うどん 昭和町店】わかめうどん 420円(税込み)

前回ご紹介したのは、さぬき系のうどんでした。

美味しいんですよ。

でもやっぱりこの味に戻ってきちゃうんですよね。

 

ということで今回は2度目の「天領うどん」です。

前回は王道中の王道、天領うどんでしたが、今回は別メニューを注文します。

店内ではざるそばなど、冷たいものを食べている方もいらっしゃいましたが、この日はあいにくの雨。

気温も低かったので温かいうどんにしました。

そして基本的に天領うどんしか注文することがない私は、初めて「わかめうどん」をチョイス。

わかめは低カロリーなのに栄養価が高く、食物繊維やミネラル、ビタミンがたくさん入っています。

そんな健康を気にした選択なのです!

仕切りがあるので横を気にせず安心

わかめうどん 420円

天領うどんの何が好きって、まずはこの麺の細さですね。

そして柔らかく、見た目多く感じても結局全部食べ切れちゃうのです。

スープもあっさりしていますが、コクと旨味を凝縮されていて、麺との相性抜群です。

 

麺類はラーメンを筆頭に一番好みが分かれる料理だと思います。

皆さんのオススメはどこですか?

店 名

天領うどん 昭和町店

住 所延岡市昭和町2-32-1
電 話0982-34-4401
営業時間

10:00~19:00

定休日

元日

喫煙・禁煙

禁煙

お子様づれOK(座敷あり)