地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

遊んで一息、一息ついてまた遊ぶ!! 【延岡市エリア】

【コメダ珈琲店 延岡城山公園店】「喫茶店の王道」ナポリタン 830円 + コメダブレンド 500円(税込)

まいぷれ延岡編集部 ♪ riririです(^^)/

 

今回のランチブログは、延岡に2023年11月にオープンしたコメダ珈琲店 延岡城山公園店へ行って来ました。

 

コメダ珈琲店 延岡城山公園店の近くには、延岡市役所野口遵記念館延岡城山公園延岡城跡延岡市立図書館延岡城・内藤記念博物館などがあり、多くの子供連れの家族などで賑わうエリアです。

 



 

お店の前は広々としています

このエリアは、高い建物も無く、電線を地下に通しているので空がとても広く見えて気持ちがいいです

 

サンドイッチも食べたい…

スパゲッティも気になる…

迷いに迷って、「喫茶店の王道」ナポリタンに決めました!

単品だと1,000円だけど、ドリンクを注文すると830円になるとあったのでコメダブレンドを注文しました。

 

「喫茶店の王道」ナポリタン 830円

コメダブレンド 500円

注文してすぐに、コメダブレンドが運ばれて来ました。大き目サイズのカップで+豆菓子が付いてきます。

その後すぐ、「喫茶店の王道」ナポリタンが運ばれて来ました。

お店の混雑具合にも寄ると思うのですが、注文後は比較的早く提供されるようです。仕事の休憩時間で利用される場合はありがたいですね。

「喫茶店の王道」ナポリタンは、サラダと厚めにカットされたバゲット一切れがワンプレートで提供されます。ナポリタンの麺はリングイネ、濃厚なパスタソースがたっぷり絡んで幸せです 

バゲットは、うっすらとバターが塗られて軽くトーストされてました。そして、フレッシュなサラダ!2種類のドレッシングから私はオリジナルを選択しました。クリーミーなフレンチドレッシングのようで私の好みの味でした。

 

食後は、まだ残っているコーヒーを飲みながら一息ついて、午後からの仕事に気合を入れました ٩( '-' )و!

可愛いドリンク!

子供も大人も嬉しい!

コメダ珈琲と言えばシロノワール

季節限定が気になります…

お店の真横は延岡城山公園、左奥は野口遵記念館

ここ城山は、延岡市の桜の名所でもあり、春はお花見をする方達がたくさんいます。

春のポカポカ陽気の日は、コメダ珈琲店 延岡城山公園店でサンドイッチなどをテイクアウトして公園で遊んで、城山でお花見するのも気持ち良さそうですよ(*^^*)

店 名

コメダ珈琲店 延岡城山公園店
住 所延岡市本小路 178外
電 話0982-20-2162
営業時間

7:00~19:00(LO.18:30)

定休日

なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。