地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

消防署近くで見つけたあっさり系のトンコツラーメン【延岡市エリア】

【さがや】ラーメン 600円(税込み)

今回も前回に引き続きラーメンになりました。

時間がなくてバタバタしているときはラーメンがサッと食べられて良いですね。

 

場所は大貫町、消防署近くにある「さがや」

学生時代、延岡に来て初めて食べたラーメン屋さんへ約10年ぶりに訪問。

味は全然覚えていないので新鮮な気持ちです。

駐車場は店舗前にあります

窓は開けっぱなしで常に換気されています

メニューがとてつもなくシンプル。

ざっくりお伝えすると、ラーメン、チャーシューラーメン、みそラーメンのみです。

それぞれを大盛りにするか、たまご入りにするかです。

サブメニューには、ギョウザや焼めし、おにぎりなど定番メニューが並びます。

何より、「ご飯」ではなく、「めし」と書かれているのが個人的に高評価。

 

でもオーダーはラーメンのみ。

胃袋は昔のように大きくないのでね。

ラーメン 600円

あっさり系です

ラーメンもシンプル!

あっさり系のトンコツラーメンにチャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギ、のりです。

そしてスープが並々入っているのが驚きです。

ほんと味はあっさりしていて、トンコツ=コッテリしていて嫌と思っている方にはオススメ。

そして何より、ラーメン600円は財布に優しい。

最近はラーメン一杯800円前後が当たり前になってきているこのご時世。

胃にも財布にも優しいお店でした。

店 名

さがや
住 所 延岡市大貫町2-1314-3
電 話 0982-35-6955
営業時間

10:30~20:00

定休日

月曜
喫煙・禁煙 禁煙
お子様づれ OK(座敷あり)