地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

延岡駅近く!落ち着いたおしゃれな空間で美味しいパスタランチ【延岡・日向・門川・西臼杵エリア】

【n計画】トロッと濃厚カルボナーラ+Bセット 1,100円(税込み)


やっと!まん防が解除され、少しずつ人の動きが多くなってきたように感じます。

また3月は別れ、そして4月は新しい出会いの季節!

仕事やプライベートでも、いいご縁があるようにとそう願っている、まいぷれ延岡・日向・門川・西臼杵編集部の岩切です。

今回のランチブログは、そんな出会いの季節にぴったりなお店「n計画」さんです!

 

隠れ家的で落ち着いた雰囲気のあるお洒落なお店で、少人数での送別や歓迎会にぴったりです!

赤くて丸いひさしと看板が目印 階段を登った2階にあります

延岡駅から徒歩4分!県道16号沿いにお店はあります。赤くて丸いひさしを入って階段を登った2Fが「n計画」さんになります。

駐車場の地図

少し離れたところに、駐車場も5台完備されております。満車の場合は近くに50円駐車場もありますので、そちらもご利用できます。

n計画さんのInstagramとホームページにも案内がありますのでそちらもチェックしてください!

階段を登ると左手が入り口

入ってすぐに手指の消毒も完備

レンガの壁の階段を登ると左手に入り口があります。レンガの壁っておしゃれでワクワクしてきますね!

落ち着いた雰囲気のお洒落な店内

入り口を入ると落ち着いた雰囲気のお洒落な店内が広がります。

お客さんは若い女性客が多いように感じますが

席はカウンター席(4席)、テーブル席(3席)、外の見えるカウンター席(2席)があります。

 

店内はお洒落な空間にぴったりな最新の邦楽が流れており、ゆっくりくつろぐのに最適な空間となっております!

パスタとサンドがあります!

セットは選べる親切設計!

デザートも種類が豊富!

ドリンクメニューもたくさん!

スタッフさんにパスタが美味しいですよ!と伺いましたので、「トロッと濃厚カルボナーラ」をチョイス!

セットは、1,日替わりサラダ・2,ドリンク・3,デザートの数で決まる形です!Aセットであれば1~3のどれか一つ!Bセットなら1~3からの二つ!Cセットは1~3の全てといった感じです。

セットであれとあれだったらよかったのに!と思ったこともある私は、その親切設計に感動しました!

カルボナーラとセットの日替わりサラダ

きましたカルボナーラ!まず最初に驚いたのは厚切りベーコン!

こんな大きなベーコンがたくさん入っていて、ガッツリ系の男性にも嬉しい!

ちなみにメニューにもありますが+100円で大盛りもできます!(写真は普通盛り)

 

濃厚なソースはパスタにしっかり絡んでくれます!さらにこの濃厚なソースは、ベーコンときのことも相性抜群!

ベーコンの旨みときのこの旨みを引き立ててくれます!

あまりの美味しさにもくもくと食べてしまうほどでした。

 

日替わりサラダも千切りキャベツにポテトサラダ、コーン、トマトがのっていて彩り豊か!

ドレッシングも爽やかな味わいでとても美味しかったです!

店内には雑貨スペースも併設

「n計画」さんはコワーキングスペースとしても利用可能!

さらに店内にはスタッフさんがオーダーメイドのアクセサリーも対応しているとのこと!

雑貨好きの方もお洒落な空間で作業をしたい方もぜひチェックしてください!

 

4月からは金曜・土曜のみ、夜の営業も再開されるとのことでまた違った雰囲気を楽しむことができるそうです!
(3月中は夜営業は休業しております。)

 

店 名

n計画

住 所延岡市幸町1丁目123 タケダビル 2F
電 話0982-27-2192
営業時間

11:00~15:00(L.O.14:00)

定休日

毎週火曜日

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。