地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

サクッと食べれて様々な食材を楽しむことができる串揚げランチ【延岡・日向・門川・西臼杵エリア】

【串処ありあけ】ランチCセット(串揚げ12本つき) 1,500円(税込み)


こんにちはー!まいぷれ延岡・日向・門川・西臼杵編集部の黒木です(^^)/

梅雨明けして全国的に暑い日が続いていますが、皆さん水分補給を欠かさずに熱中症対策をしながら過ごされていますか?今回のランチブログは、様々な食材を食べることができる『串処ありあけ』さんに行ってきました♪

串処ありあけさんの看板がすぐ目に入ってきます

延岡市役所から徒歩3分のところにある串揚げ専門店です。通り沿いにあるので分かりやすいです。

駐車場はないので、近くの城山南駐車場に停めてから歩いて向かいます。

カウンター席

テーブル席

さあ早速中に入ってみましょう!中に入ると、右奥にテーブル席2席とカウンター席6席ありました。

個室はゆったりの4人席

入ってすぐ左に個室がありまして、こちらに通されました。家族連れでもデートなどでも良いですね!!

 

揚げあがりまでが楽しみですね

個室では揚げたての串揚げがすぐに食べることができます(^^)

ランチメニューの中から選んでいきましょう!

お昼もアルコールも頼んでOK♪

ランチメニューはAセット、Bセット、Cセットとありあけランチなどがありました。「オススメはどれですか?」とお聞きしたところ、「Cセットです」とのことなのでCセットのデザート・コーヒーセット付きのランチでお願いしました(^^♪

日によって食材が変わるそうです

待っていると、ご飯、お味噌汁、サラダなどが運ばれてきました。ご飯とお味噌汁のおかわりは大・中・小なんと!!!どのサイズでも+100円とのこと。がっつり食べたい方にありがたいですね☆串揚げにつけるタレは塩、ソース、ポン酢があり、なかでも塩はオーストラリアの岩塩で甘味がある塩なので、魚介や野菜につけると旨味が増して美味しかったです。油も関西から仕入れているそうでこだわっていて串揚げ愛がすごいお店です。

珍しいこんにゃくの串揚げもあります

待っていると、串揚げが運ばれてきました!串揚げの中でも一番のオススメのアスパラの豚巻きが存在がすごいですね!!早速食べてみると野菜の甘味と豚巻きがベストマッチ!とても美味しい( *´艸`)

 

海老も丸ごと食べれます

創作の串揚げなのでごま豆腐の串揚げなど色んな素材を使用した串揚げを楽しむことができます。

食べ終わるとデザートとコーヒーが運ばれてきました。

量もちょうどいいですね

デザートはごま団子とアイスコーヒーが出てきました。こだわりの串揚げをぜひ食べに行ってみて下さい☆

 

『串処ありあけ』さんごちそうさまでした!
次回のランチブログもお楽しみに(^^)/

 

店 名

串処ありあけ

住 所延岡市中町2-2-20 吉田ビル1階
電 話0982-26-0494
営業時間

平日お昼/11:30~14:00

  夕方/17:30~ 0:00

金 ・ 土 /17:30~ 0:00

定休日

不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。