地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

夏期限定!夏はやっぱりさっぱり麺【延岡市エリア】

【チムニー】冷やし中華 デザート付き 1,000円(税込み)


こんにちは~!夏の残暑で夏バテ気味のまいぷれ延岡編集部の黒木です((+_+))

今回のランチブログは、延岡でも有名なお店で1階がブティックで2階がカフェをされている【チムニー】さんに行ってきました!

チムニーの看板

延岡市役所の道路沿いに【チムニー】さんはあります。

 

裏にも駐車場がありますよ。

お菓子なども置いてあります

絵も購入可能

中に入ると青と白のコントラストが写真映えしそうな内観が目に入ってきて、たくさんの絵も飾られています。

1階にはお洋服から雑貨まで幅広く揃えており、幅広い年齢の方へのプレゼントにいいな~という商品も多数置いてありました。

早速階段を上がって2階のカフェへ・・・・

テーブル席が4席

カウンター席もあり

店内はゆったりと座れるように席と席の間隔もあいており、一人でも来られやすい雰囲気づくりをされていました。

早速、夏期限定メニューが気になったので、甘いものに目がない黒木はデザート付の冷やし中華を頼みました(☆_☆)

待っている間にカウンター席の横にあるコーヒーの抽出している機械をパシャリ。店員さんに「これすごいですね~」とお聞きしたところ「そうなんです!これで8時間かけて水出しコーヒーが出来上がるですよ」と仰っていました。これを見に来られる方がいらっしゃるぐらいコーヒーファンにはたまらないそうですよ。

実際に抽出しているところを見られたらラッキー

そんな話や店内に飾られた絵画を見ていたら料理が運ばれてきました。

レモンもついてくるのでもっとさっぱりしたいときはレモンをかけてみてください

具だくさん冷やし中華が運ばれてきました!
からしが嫌いな方にはからし抜きもできるそうなのでおススメです☆

また、+50円でコーヒーもつけることができますので、食後にのデザートにコーヒーをつけるのも◎

気さくなオーナーや店員さんとお話ししながら素敵な時間を過ごしてみてください。

 

【チムニー】さん、ご馳走様でした(^^)/

次回のランチブログもお楽しみに♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。