地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

延岡の穴場!延岡総合文化センター内にあるカフェ【延岡市エリア】

【cafe 蒼空(ソラ)】カフェランチ(ライス・サラダ・スープ・デザート・セットドリンク付き)1,000円(税込み)


こんにちは~!まいぷれ延岡編集部の黒木です(^^)/

今回のランチブログは、延岡でも穴場スポットで有名なお店で延岡総合文化センター内にあるカフェの【cafe 蒼空(ソラ)】さんに行ってきました!

入口は外からも文化センター内からもどちらからでも入れます

延岡総合文化センター内に入ってすぐにカフェがあるのはご存知でしょうか??
内観もおしゃれな落ち着いてコーヒーを飲むならばココ!で間違いなしでしょう!

 

さあ中に入ってみましょう~(^^)/

室内広々

絵も鑑賞できる

中に入ると大きな窓から降り注ぐ光で店内の木の感じとのコントラストで、癒される空間を感じることができます。

室内にはたくさんの作品が飾られていていつでも鑑賞することができますよ。

お気に入りの一枚を探すのも良いですね!(^^)!

席について、早速メニューから何を食べようかと迷いながら選びます♪

ランチメニュー

ドリンクメニュー

今回はカフェランチを頼みました!
カフェランチはデザートもセットドリンクも付いてくるのでお得感ありすぎます(^^)/

 

慌ただしい日常の合間、ふとした瞬間に蒼く澄んだ空が見えるときのような非日常を味わってほしい」との想いでcafe 蒼空(ソラ)と名付けられたそうで、一人で来られてもカップルで来られてもゆっくりできる空間です。一週間前のご予約で貸し切りも可能だそうで様々なシーンでお気軽にご利用できそうですね。

そんなことを話しているとすぐに料理が運ばれてきました☆彡

男性でも満足感が感じられるお料理になってます

新鮮なお野菜も添えてあります

お料理に使われているお野菜は福祉事業所で育てた野菜やミントを料理に使用しているそうで、地産地消はもちろんのこと、最近話題のSDGSに貢献しています。

自分が住んでいる土地で生産活動を行う作り手から商品を購入することで、地域の経済活性化や、輸送エネルギーの削減につながるのです。

もちろんランチメニュー以外の料理やドリンクはテイクアウトも可能なんですよ。

これはテイクアウトして近くの海を見ながらピクニックもいいかもですね(^^♪

 

飲みやすいコーヒー

さっぱりとした甘さのアイス

食後にのデザートのアイスクリームとコーヒーが運ばれてきました。

気さくなマスターや店員さんとお話ししながら素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

 

【cafe蒼空(ソラ)】さん、ご馳走様でした(^^)/

次回のランチブログもお楽しみに♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。