地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

最高のロケーションでいただく絶品ハワイアンバーガー【日向市エリア】

【TEDDY’S BIGGER BURGERS(テディーズビガーバーガー)日向市金ヶ浜店】チェダーチーズプレミアムバーガー+ドリンクポテトセット1,606円(税込)

2023年6月も後半。今年も半分が過ぎてしまっていることにぞっとします。世間の皆さんは、そろそろ夏休みの計画なども決まっている方も多いのではないでしょうか? 我が家はまだ何にも決まっていませんがやんわりとキャンプにでも行こうみたいな話はでている感じです。やっぱり今年の夏は、昨年よりもエンジョイしてみたいですよね~。

 

今回のランチブログはまいぷれ編集部ミキーマウスが日向市の映えスポット『STAIRS OF THE SEA(ステアーズ オブ ザ シー』内にあるバーガーショップ『TEDDY’S BIGGER BURGERS(テディーズビガーバーガー)』さんをご紹介! 2019年のオープンからずいぶん経っての紹介ですが…汗 観光施設が軒並みオープンし活気のある日向エリア。改めて魅力を探りたいと思います♪

STAIRS OF THE SEA

『STAIRS OF THE SEA』の1階は雑貨店やフードコートになっており、イートインスペースで自由に各店のメニューをいただくことができます。

さまざまな飲食店が入る1階

とにかく、店内に入り皆さん驚くのはどこを切り取っても画になるところ。一瞬にしてリゾート気分を味わえますし、非日常を体感できます。この日は、仕事の合間にサクッとランチに伺ったのですが、正直なところ「午後はもう仕事したくなーい」モードになってしまいました。笑

 

ふらっと立ち寄った私がそんな感じなので、観光で訪れた方なんかは「宮崎って素晴らしい~」と思うんだろうな~と感じた次第です。

どこを切り取ってもオシャレな店内

お店のメニューに書かれていたおすすめの「チェダーチーズプレミアムバーガー」にポテトとドリンクをセットにして注文。

 

ドリンクだけ先に受取って、ゆっくりと海を眺めながら一休み。

ハンバーガーが出来上がったらカウンターに取りに行きます。

日向灘を一望しながらひとやすみ

写真だとハンバーガーが小さく見えますが、ボリュームに圧倒されます!

重量級のバーガーに圧倒されつつ、しっかりとしたバンズにトマトにレタスと新鮮な野菜、チェダーチーズがとろーりたっぷりとビーフパティに溶けて濃厚な味を楽しめます。

セットのポテトはカリっとしたタイプで、香ばしさとホクホクしたポテトの食感も味わえます。セルフでケチャップとマスタードをたっぷりとつけていただきました。

どうやって食べようか悩みつつ写真に収める

揚げたてのポテトを目の前にテンションが上がります

バーガーセットで1,500円オーバーなところは、節約ランチ目線だと高級かもしれませんが、とにかく最高のロケーションを前にすると納得の価格だと感じます。例えば、小さなお子さま連れだったら、近くのスーパーで好きなものを購入していただいて(子どもって目の前に美味しいものがあったとしても、実際のところ好きなものしか食べなくないですか?)パパ、ママはバーガーを注文しちゃうのもいいかもですね。笑

 

リフレッシュできたランチタイムでした。

ごちそうさまでした~♪

店名

テディーズ ビガー バーガー 日向市金ヶ浜店

(TEDDY'S BIGGER BURGERS)

住所

日向市平岩2217-3 STAIRS OF THE SEA 1階

営業時間10:00~19:00
電話番号0982-50-6789

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。