地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

高橋水産第2弾! 今回は干物を食す!【延岡市エリア】

【お食事処 ととろのととや(高橋水産)】タイカレー+あじ塩開き 660円(税込み)

以前ランチブログでご紹介した、高橋水産さんの「タイカレー」ですが、干物もセットにできたことを覚えていますか?。

私はずっと気になっていて、たまたま土々呂で打ち合わせがあったので、「これはチャンス!」と行ってきました。

しかもこの日は金曜日。タイカレーが提供されている日です。

これは運命を感じますね。

 

アラ汁も気になる~

前回も思いましたが、相変わらずこの価格はやばいです。

タイカレーに干物が付いて660円。これは事件ですよ。

タイカレーが残り5名様となっていたので結構ギリギリでした。ここまで来て食べられないのはダメージが大きい。何よりたった一度でこちらのタイカレーの虜になりましたから。

 

今回の干物は3種類から選べます。

ここは王道を攻めるべきと思い、「あじ塩開き」をチョイス。みりんと悩みましたが塩こそ味付けにおいて最強だと信じておりますので塩でいきます(でも焼肉はタレ派です)

タイカレー 

相変わらず具材がいっぱいで嬉しい

メヒカリってなんでこんなに美味いんだ

写真では伝わらないサイズ感(結構ボリュームあります)

身がホクホクです

タイカレーの紹介は前回しているので省略します。

気になる方はこちらをご覧ください→衝撃価格! ワンコインを凌駕するお得さで絶品カレーを食す!

 

やはり塩で正解だったと感じれるほど、絶妙な塩加減。

アジも身がホクホクしていて美味しいです。

本来ならこの干物で白飯が進みますが、タイカレーなので魚の身をのっけて食べるということができない。残念。

アジも結構サイズがあるのでタイカレーを合わせてお腹いっぱいになります。

他の干物も気になったら併設されている直売所で購入できるのも嬉しいですね。

店 名

お食事処 ととろのととや(高橋水産)

住 所 延岡市土々呂町3-4029-2
電 話 0982-37-0626
営業時間

11:30~14:00

定休日

木曜・日曜、お盆、正月
喫煙・禁煙

-

お子様づれ -