地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

ちょっとピリ辛!地元で愛されるラーメン屋さん 【門川町エリア】

【元気ラーメン】とんこつラーメン 650円(税込)

前回のランチブログで「門川町で気になるラーメン屋さん情報を入手した」と書いてましたが、今回はそのラーメン屋さんです。

それがこちら「元気ラーメン」

 

「知ってるよ」はご勘弁ください。私は知らなかったのです。

いや~リベンジできてよかった~。

ちなみに水曜日がお休みのようです。

国道10号線沿いにあります

メニュー表

ちなみに食券制です

年末年始に行こうと思っている方はご注意ください

延岡市へ行くときよく見かけていた看板。

駐車場は奥にあります。

お昼に行くと、かなりお客さん入っていました。人気店ですね。

ひとりだったのでカウンターの端っこに座りました。

元気のよいご夫婦で営業されていて、やっぱりラーメン屋さんにはこの「元気」が合うよな~。と勝手に思っていました。

ああ、そういえば店名が「元気」だった。

とんこつラーメンとごはん(小)

 

辛味があってちょっぴりピリ辛

最近宮崎市内ではしょう油系のラーメン屋さんが増えてきていて、とんこつラーメンを食べる機会が減ってました。

これは良きタイミング。もちろんライスも頼みますよ。とんこつラーメンとライスの相性はカレーとトンカツ並みですから。

 

麺は比較的細い部類だと思います。

スープはそこまでこってりしていないので、こってりがきつくなってきた私にはちょうど良い感じ。

辛味が入っているので、少しピリッとするのも刺激的です。

 

やっぱりラーメンはとんこつだな~。

これが年内最後のランチブログだと書きながら気づきました。

1年間ありがとうございました。

来年も延岡市、門川町の美味しい料理を食べて皆さまにお伝えしていこうと思います。

ご期待ください!

店 名

元気ラーメン
住 所 門川町加草2-122
電 話 090-1193-0273
営業時間

11:00~20:00

定休日

水曜

喫煙・禁煙 禁煙
お子様づれ 座敷あり