地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

やっぱりこの味!こってりがやみつきになる風来軒のとんこつラーメン!【延岡市エリア】

【風来軒 延岡店】とんこつラーメン 700円(税込)

明けましておめでとうございます!!

 

2020年最初のランチブログは、ラーメンです。

2019年ラストもラーメンだったけど、やっぱりラーメンが一番好きだと実感しました。

そんな新年一発目で食べたラーメンは「風来軒 延岡店」です。

最近はしょう油系、あっさり系が増えていますが、個人的好みとしてはやっぱり、こってり系のとんこつラーメン!

こってり食べるならここでしょ!って感じで選びました。

駐車場も広いです

ラーメンの種類が豊富です

とんこつを食べに来たのですが、やはり風来軒はメニューが豊富です。

しょうゆ系、しお系、みそ系が揃っていますので、お好みの種類を選ぶことができます。

誰かとラーメン食べに行く際、好みが合わなくても風来軒ならバリエーションの豊富さでカバーできますよ。

 

ちなみに延岡店は座敷があるのでお子様連れでもゆっくり食事ができます。

これは嬉しいですよね。

とんこつラーメン

 

このスープがよく絡む麺が好き

替え麺

味に関しては今さら風来軒について語るのもどうかとは思いますが、まあとにかく美味いっす。

これが私が求めているとんこつラーメン。

博多系の細麺も好きですが、風来軒のこの麺も好き!

濃厚こってりなスープによく絡んでくれる素晴らしい麺。

ついつい食べ過ぎちゃって替え玉したくなりますよね。

ちなみに風来軒の替え玉は160円でチャーシューとネギとメンマ、少量のスープまでついてきます。素晴らしい。

でもそんなに量はいらない、節約したいという方にオススメなのが私がオーダーした「替え麺」

ホントに麺だけ追加できます。これで110円。

ここにご飯があるとさらに嬉しい気分になれるのですが、食べすぎかなとビビッてやめときました。

でもラーメンライスしたかった。

 

次回はどこに行こうかな。次回もラーメンかもしれませんね。乞うご期待!

店 名

風来軒 延岡店
住 所 延岡市松山町1221-159
電 話 0982-42-3220
営業時間

11:00~21:30

定休日

不定休

喫煙・禁煙 禁煙
お子様づれ 座敷あり