地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

丼物専門店で見つけた面白いネーミングのどんぶり飯!【延岡市エリア】

【どんぶりいち番】ヨーイ丼 650円(税込み)

本日快晴。

先週まで雨ばっかりだったのに、今週は晴れが続いていいい感じです。

 

さて、前回は消防署の近くでラーメンでしたが、今回は警察署の近くで丼です。

「丼物専門店 どんぶりいち番」が今回のお店。

チェーン店ならいざ知らず、地元のお店で丼物専門店というのは珍しい気がします。

お隣の「翠光」さんも気になる

なかなかランチで丼を選ぶことが少ないですが、このところ早くも夏バテ気味でパワーの足りていない自分へ喝を入れるためにもガッツリ食べられる丼にしました。

この写真では奥が見えませんが座敷もあります

パワ〇ロ的に言うと

ネーミングセンス〇

メニューはさすが専門店といったとこでしょうか。様々な丼が揃っています。

中でも気になるのが「西郷丼」と「ヨーイ丼」ですん。

ここにある西郷ってどう考えても宮崎県内にある西郷ではなく、鹿児島県の某偉人のことですよね?

玉子の上に豚軟骨柔煮か~。気になる。

でも、もっと気になるのが「ヨーイ丼」。

エビフライ、魚フライ、チキンカツで、跳ねて、飛んで、勝つ。運動会前に食べるメニューですね。

よし、喝を入れるためにこれにしよう。

さすが丼物専門店

いろいろ丼あります

単品でオーダーしても吸物・漬物・小鉢がつきます

これが「ヨーイ丼」

まず思ったのが、丼だけではなく、漬物、吸物、漬物がセットになっている嬉しさ。

これで650円はお安いです。

内容もエビあり、魚あり、チキンありで丼のバラエティセットみたいな感じ。

甘めの丼汁が染み込んでいて、ご飯が進みます。

テーブルにはスプーン(レンゲみたいなタイプの)が用意されているので、お箸だけでは・・・という方も安心してお召し上がりいただけます。

 

ちなみにハーフ丼なるシステムもありました。他の丼も食べたい方にはオススメです。

今回はカツを食べて喝を入れたというランチブログでした。

店 名

どんぶりいち番
住 所 延岡市恒富町4-103
電 話 0982-33-8078
営業時間

11:00~14:00
17:00~21:00

定休日

月曜
喫煙・禁煙

あり

お子様づれ OK(座敷あり)