地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

延岡・日向・門川・西臼杵の地域情報サイト「まいぷれ」延岡・日向・門川・西臼杵

【宮崎県北エリア】人気スポットから穴場まで!延岡市・日向市・門川町・西臼杵郡のおすすめランチ

糸引くモッツァレラチーズとトマトソースが相性抜群! 10号線沿いの気になってたカフェ!【延岡市エリア】

【パスタ&カフェ コッコロ】パスタset(モッツァレラチーズの糸ひきトマトソース) 950円(税込み)

今回ご紹介するランチは、以前からずっと気になっていたお店「パスタ&カフェ コッコロ」です。

10号線を通るときにずっと、「あのお店何だろう」と思っていたコッコロさん。

宮崎市から延岡市へ北上すると右手にスシローがある交差点の左手側にあります。

 

お店の外観が素敵に作り込まれており、期待に胸膨らませ入店。

ちなみに駐車場が広いのも嬉しいですね。

国道10号線沿いにあります

2人ならゆったり座れる席です

外の光も入る雰囲気の良い店内です

生活応援ランチが気になりました

予想通り、店内も落ち着いた良き雰囲気。

メニューはパスタやカレーなど豊富にあります。

中でも気になったのが、平日ランチ限定の「生活応援ランチ」。

カレーかパスタですが、なんと500円!

この時代にまだワンコインランチをやっているお店があったとは。

店名にもパスタ入ってるし、ここは絶対パスタを注文しなきゃ。

でも待てよ。スピードsetじゃコッコロさんのパスタの豊富さを紹介できない。

ん~。

「パスタsetでお願いします」

 

このパスタsetはメインの他に、サラダ、スープ、パン、ドリンクが付いてきます。

パスタは月替わり。

トマトソース系、和風系、クリームソース系、オイル系、変わり種系から選べます。

今回は「モッツァレラチーズ」に惹かれ、トマトソースにしました。

何てったって【糸引き】ですから。

 

8月のパスタはこちら

サラダとスープ

パスタと言ったらセットのパン重要です

マンゴーのドレッシングを使用したサラダは色鮮やかな野菜がたくさん入っています。

スープはにんじんの冷製スープ。個人的にはあまりにんじん感もなく、にんじん苦手な方でもイケるんじゃないかと思います。

そしてメインの「モッツァレラチーズの糸ひきトマトソース」。

本当にチーズがとろけていて、トマトソースと相性抜群。

なのに糸引いている写真を撮っていないという凡ミス。すみません。

美味しくて食べることに夢中になってました。

料理も雰囲気も最高でした。

 

こんなオシャレなお店に男性3人で行ったというのは秘密ですよ。

店 名

パスタ&カフェ コッコロ

住 所 延岡市平原町5-679-1
電 話 0982-32-2939
営業時間

11:30~15:00 ランチ

17:30~21:30 ディナー

定休日

水曜
喫煙・禁煙

-

お子様づれ -